プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン、Officeに詳しい方いますか?

質問者からの補足コメント

  • ExcelなどのOffice系が使いたいなぁと思い買ったパソコンの中身を漁ってみたらOffice2016のプロダクトキーが書いてある紙を見つけました。
    すんなり手続きできて使えるようになったのですがこれって有料ですか?

      補足日時:2019/12/07 14:49

A 回答 (4件)

Micrsoft Office2016は有料のソフトです。


購入時にプロタクトキーがついていてインストールできているということは、購入時のパソコンの金額の中にOfficeの代金が含まれていたということと思います。
Wordでも開いて、アカウントを開いてみてください。そこに「ライセンス承認された製品」あれば大丈夫です。見本商品として3が月は使用できるような場合もあります。不信ならばメーカーに問い合わせてください。
以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 15:31

>ExcelなどのOffice系が使いたいなぁと思い買ったパソコンの中身を漁ってみたらOffice2016のプロダクトキーが書いてある紙を見つけました。



購入されたPCがMS Officeバンドル(付属している状態で販売すること)されたPCだったのでしょうね。

>すんなり手続きできて使えるようになったのですがこれって有料ですか?

有料だけどPCの代金に含まれているのですでに支払い済みと言うだけです。
    • good
    • 3

近所のAvivaに

    • good
    • 0

居ますよ。

検定もあるし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!