アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民間の指紋鑑定でかなりの確率で、見つかりますか?

A 回答 (3件)

犯行現場?に残っていた指紋と個々の指紋を照合するくらいならどこでもできる。

子どもの学習キットでもあるくらいだから。
 あなたが疑われていて、何かの現場に残っていた指紋と照合するよ、って意味ならたぶん「見つかる」。証拠能力としては弱いと思うけど。
    • good
    • 0

そりゃ指紋は見つかるだろうけど、個人の指紋を取るには裁判所の手続きがいるけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

被害者の人に民間で指紋鑑定するので、協力してくださいって言われてしまって。

お礼日時:2019/12/08 14:00

見付かるとは?


まともなところなら通常の一致、不一致は判定できると思いますが、、、
現場の捜査ですか?これは警察だってなかなか大変で、ドアノブなどありきたりの所にしっかり握った指紋とかならはっきり出ますが、例えばそこをこすったりすればかなりの部分が消えます。そこは誰がやっても出ません。1部屋全て調べるとなるとかなりの時間がかかります。もちろん料金も。
紫外線で調べたりする方法もあるようですが、そういう特殊な技能は会社によるんじゃないかな?もちろん料金も一気に上がるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害者の方が民間の指紋鑑定に依頼するとの事で協力して欲しいと言われてので。

お礼日時:2019/12/08 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!