アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指名手配犯の写真があちこちに張ってるけど
それ意味ある?

たまたま近くで見たらすぐ通報出来るけど
まずその指名犯を意識して生きてないからほとんど役に立たないと思う。

報奨金5千万なら探す価値はあるよね。

何百万と後からもらってもそんな端金なんて要らないし。

たまーに見た人が近くに居て捕まえて逮捕もあるけど宝くじに当たる確率だわね。

まずほとんど無理だわ。

それに何十年も前の指名犯の写真もあるし。

誰もそんな昔の事件に気にかけてない。

思わない?

A 回答 (5件)

思わない?


思う思う!
でも、そこら中に指名手配犯の写真が貼っていれば
目につきますよね。
意識して生きてませんが、ただ、しょっちゅう目にして
いれば、その顔のイメージが脳の片隅に意識(残像)と
して残ります。
なので、「あれ確かあの人」となり、通報で逮捕につながる
こともあります。
まぁでも、そんなことは、宝くじに当選ぐらいの確率ですがね。
でも、一般生活の中で指名手配犯が潜んでいますから、注意喚起の
ために指名手配犯の写真が貼っておくべきかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
潜んでてアタイ達の街に普通に住んでるかと思うと注意しなきゃ。

恐いわ。

宝クジは外れても良いわよね。

早く捕まえてほしいわ。

お礼日時:2019/12/08 11:10

逃走犯からすれば物凄いプレッシャーになると思います。


気の弱い犯人はもう逃げきれないと観念したり、誰かに助けを求めるでしょう。
知人などに連絡すれば警察が張っていますので捕まってしまう可能性が高い。
無駄の様に感じるかもしれませんが犯人を追い詰めるには効果があると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね。
納得。

お礼日時:2019/12/08 10:59

宝くじも買わないと当たらない



ポスターはらないとわからない
    • good
    • 1

でも本人的には電車載ったり満喫行ったりのたんびに自分の顔写真あったら相当ストレスですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人が思ってる以上にアタイ達は何も気にしてないからそこを理解してる逃亡犯はずっと捕まらないなもね。

犯人からしたら

そこら辺に歩いてる人達に対して

俺の顔なんて知るわけない!

と確信みたいなのを抱いてるから案外普通な暮らししてるわよ。

毎日ニュースで言えば犯人もヤバイけどね。

お礼日時:2019/12/08 11:27

自首してきた平田くんも警視庁では相手にされてなかったみたいだから、ただのアピールみたいなもんでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!