プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分iPhone XSなんですが、64GBあって、なおかつ通信制限のメールも来てないのに、いきなり通信制限になったかのように遅くなります。これは一体どういう状況なのかわかりますか??

A 回答 (5件)

契約キャリアとデータ通信プランがわからないと、なんとも言えないけど。

    • good
    • 0

携帯電話のストレージの容量と携帯電話会社の通信制限のデータ量とは異なる。



MVNOですと、速度制限がかかっていなくても時間帯とかによっては非常に通信速度が遅くなる場合がある。12時~13時の間や、夜間とかの時間帯は遅くなったりします。
MVNOの場合ですと、よくあることですから、こればかりは、仕方ない。MVNOがお金をかけると速度が速くなるけども、お金をかけると、毎月の維持費もあがることになりますからね。
速度が遅いのがイヤなら、MNOを契約するしかないですね。
    • good
    • 0

どこの携帯電話会社で契約してますか?


MVNOなら時間帯によって、全く使い物になることもあります。
例えば、12時から13時とか駄目です。
    • good
    • 0

ストレージ(記憶領域)の容量と、


パケット(通信データ)の容量を、
「混同」しているのかな?

通信制限を受けるほどデータを送受信していないなら、4GやLTEの提供エリア外にいるのでしょう。
    • good
    • 0

64GBって何?



その数字が何なのか次第で話がトンチンカンなのか
まともなのかが変わるけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!