プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、カラオケBOXでバイトをしています。
最近は、店の売り上げが悪く、本社の人は売り上げアップの方法を考えているようです。

私はバイトなので、別に売り上げを上がるには・・・なんてことは聞かれませんが、実際に売り上げを上げるとしたらどんな方法があるのでしょうか?

極力コストをかけずに売り上げをあげたい・・・となったら、皆さんならどのようなことをしますか?

カラオケBOXで、働いた経験のある方、こういった経営について考えるのが好きな方いましたら、回答お願いします☆

A 回答 (5件)

経営に関してはまったくの素人なのですがカラオケはよく利用しておりますのでこうだったらそのカラオケに行きたいかもというのをあげてみますね。



(1)すでにあるかもしれませんが行くたびにポイントがたまり全部いっぱいになったらそのカラオケ店の無料券などがもらえる。

(2)満室で待ち時間にはダーツなどの無料ゲームができる。

(3)カラオケの部屋や化粧室がきれい。(清潔感がある)

(4)飲み物や食べ物のメニューが多い。

(5)その月の新曲は必ずある。



そんなとこでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1、5はうちの店でもやってます(^^)
2に関しては、ゲームセンターの2階にある店なので、待ち時間にはお客様はゲームセンターの方に行ってしまいます(><)
ちなみに、ゲームセンターとうちのカラオケは別会社です・・・
3は、バイトのスタッフにもできることなので、気をつけて努力してるつもりですが・・・店の作り的に、競合店のシダッ○スさんの方がキレイに見えるのは確かです・・・
4は、バイトにはどうにも出来ないことなので、本社のアンケートなどがあった場合にでも、意見として書きたいです☆

お礼日時:2004/12/24 13:45

ご自身は、いつもお客として利用していますか。

また友達を連れてきていますか。友達を、連れて来たくなるようなお店にすれば、お客も入ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分がお客側として・・・って回答くださる方、やっぱり多いですね。
それはもちろん当たりまであると思ってます。
何か他に斬新なアイディアがあれば・・・という意味での質問でした
しっかり書かなくてすみません

お礼日時:2004/12/25 15:29

 経営の方は詳しくないけど、客としていうと…



・音源持ち込み可

 例えば、こんなもの設置して未配信の曲でも歌えるように。マイナー好きにはありがたいです。
 http://www.teac.co.jp/tascam/products/karaokeman/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごいですね~、コレ!!
BOXに付けれるかどうかはわからないですが、ぜひ使ってみたい1台です☆
自分の歌った歌を、曲ごとMDに落とせたりするのもあればいいな~って思います。
でも、かなりお金かかりそうですよね(><)実際にできたらいいのになぁ・・・

お礼日時:2004/12/25 15:26

経営に関しては、それなりの所へ相談するとして


アイデア等も色々な事にひっかかるので後々、面倒にならないように・・・って事でいいますと~

ヒントとして!
あなたなら、どのようなお店なら入りますか?
そこで、何が出来ると嬉しいですか?
行くと、他の店とは違う物を得られますか?
ってな感じで、「あなたもお客様」を忘れなければヒントは出てくる筈ですよ。

それに対して、投資出来る出来ないはバイト先の会社が決める事です。

どの業種のお店もそうですが、目に見えてお客は少なくなってきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
『お客側の立場』としては、いつも考えています。
そこで、バイトの範囲で出来ることは常に改善、改善!と頑張っています。
入りやすい店の雰囲気作り、わかりやすい料金表の作成、オススメ品のPOP作り、お客様に好感を持てる接客方法・・・など。
そんな中で、なにか新しいアイディアがないかな~と考えていたので、質問させていただきました。

バイトにできることといったら、少ないですが、やはり自分の働く店。
売り上げが少しでも上がるように努力したいと思ってます。
社員希望でもない私がここまで考えるのは変なのかもしれませんが、なにかいいアイディアが浮かんだから、もっと社員の人に、こうして欲しい!という事が言えるのではないかと思い、そのヒントを皆さんの回答の中から見つけていけたら・・・と思ってます(^^)

お礼日時:2004/12/24 13:53

利用料よりも食べ物、飲み物で利益を上げるやり方が主流なわけですから、持ち込み自由にしてあげる。



学生君達や昼間暇な主婦連中は爆発的に増えると思います。

バランスが難しいところですが、それをしても利益が見込めるのなら、ベストなやり方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
持ち込み自由ですかぁ・・・。なかなか難しいところですよね(><)
うちの店では以前は、ワンオーダー制だったのですが
客離れを防ぐためにワンオーダー制をなしにしました。
すると売り上げも下がってしまいました(^^;)
うちの店は、料金の安さが売りになってます。フードやドリンクは高いですね(><)
競合店はシダッ○スさんで、あちらはうちの店より料金もフードも高いけど、フードはおいしい!って感じです。
でも立地条件的に、客層は似たり寄ったり的な・・・

お礼日時:2004/12/24 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!