プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の面接で笑顔がいいねと言われました。褒め言葉でしょうか?
また、緊張で噛んでしまったり単語をド忘れしてしまうことがあったのですが、大丈夫でしょうか……

A 回答 (4件)

もちろん褒め言葉ですよ。


皆さん緊張はしてるのは、面接官はわかっているので大丈夫だと思います。
この時期ならAOとかですか?
よっぽどのミスでなければ大丈夫です。
    • good
    • 2

大学の面接は緊張しましたね。

あなたの笑顔がとても素敵でつい褒めたくなったのでしょうね。良い結果になりますよう願っています。
    • good
    • 1

AO は何度も面接担当しました。

その言葉には何の意味もありません。我々はもうかなり長い間AO をやってて,面接マニュアルには,受験生をリラックスさせなさいとか,自分も笑顔でいなさいとか,とにかく圧迫感を与えないような注意事項が続きます。変な対応をすると翌日高校の校長先生から学部長に抗議の電話がかかってきたこともあるからです。
 発言そのものではなく,その内容にしか興味は持ちません。通じなければ面接員(国立でも官ではありません)が再度質問します。中身が通じていて論理的なら問題はありません。ただし合格するとは限りませんけど。僕が担当したAO の倍率は4倍程度ありましたから。
    • good
    • 0

AO試験なんて馬鹿でも入れるので心配ないw


もっと性的魅力をアピールすれば高評価が得られたかも、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています