1つだけ過去を変えられるとしたら?

魚料理をしたらまな板や包丁がめちゃくちゃ魚臭くなってしまいました、、
酢とかにつけると書いていたため
つけてみたのですが微妙に臭います
すごい気になるのですが皆さんどうされてますか?

A 回答 (3件)

まな板にたっぷり熱湯をかけてお茶の葉を敷き詰めて馴染ませたら


サランラップをかぶせて
シップ式にしばらく様子を見てください。
殺菌効果もありますし
匂いは抜けると思います。
    • good
    • 0

油だから酸化汚れ臭。


重曹(アルカリ)で中和すれば臭い落ちます。
    • good
    • 0

重曹振りかけて1晩置いてみるか


素直にハイターに漬けるか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!