電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パスポートを作成するためにパスポートセンターに行こうと思っています。午後から学校があって午前中に済ませたいのですが、パスポートセンターでの手続きはどのくらいかかりますか?

A 回答 (3件)

平日なら1時間ぐらいだと思います。

ただし書類が全部そろっている場合です。

写真や書類記入などや住民票取得なども含めるなら、午前中目いっぱいかかるかもしれません。
    • good
    • 0

東京だと二時間以上待つこともあるって公式サイトに書いてありますね。


http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/passport/
    • good
    • 1

資料が揃っていて混雑してなければ午前中には終わります。

パスポートが発行されるのは私の場合は1週間くらい先でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!