プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年度と、ポストの種類を問わず、12月の何日から、何日迄に投函すれば、年賀状や、普通ハガキに年賀であるとの記載を例えれば、例え1通からでも、元日に相手様に届くのでしょうか。
日本郵政のホームページに、その旨の記載が無いので。(見落としかも)

A 回答 (3件)

12月15日以降、12月25日までに出せばいいそうです。



>2020年(令和2年)の年賀状の引受開始は2019年12月15日(日)からになります。
>一通でも多くの年賀状を元日にお届けするためには、できるだけ2019年12月25日(水)までに差出しをお願いします。
https://www.post.japanpost.jp/question/140.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、現在、投函すると、最短、翌日配達されるってこと?。

お礼日時:2019/12/10 20:13

この時期、都会のポストは投入口の1つが年賀状用、もう一つが他の郵便物に分けられています。


 通常ハガキでも表面に赤字で「年賀」と書いて、年賀状用のポストに投函すれば、年賀状として正月に配達されます。
 年賀と書かなければ、年内に配達される可能性があります。
 ワシの体験から、同じ市内なら大晦日の午前中に投函すれば、元旦に届きます。
    • good
    • 1

毎年、12月15日 〜 12月25日迄に投函すれば、元旦に届くと言っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!