dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年賀状出したのにまだ届いてないと言われました

出したのは3日で今日で出してから5日は経つはずなので流石に不安になってきました
出した時期的にそういうものなのでしょうか……
一枚だけならまだしも他のもう一人の人にも届いてないと言われましたので住所間違いのせんは無いと思います

しかし県内の友達には届いているようです

こういうものなのでしょうか……遅れていつか届くのでしょうか……それならいいけどもし事故かなにかで届かなくなってしまったのではないかと不安です

A 回答 (3件)

同姓同名が同じ建物に居ないのなら、紛失された可能性もあります。


時々紛失されたり、汚されたりして届く経験しているので、基本的に普通郵便の配達は期待しません。
まして、多数の年賀状が行き交う、短期間の配送。
以前、局内で仕分けしているバイトが捨てたとか、配送の人が年賀状を多数その辺に捨てた…
という話を聞くていますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怖いですね……

配達に一週間もかかりましたが無事届いたそうなので安心しました…

お礼日時:2018/01/15 18:41

同姓の人が近所にいると間違えて配達されることがありますね。

    • good
    • 1

ハガキ等届かなくても何の罰則もありません



郵便職員にそこまで期待しないほうがいいかと思います。

配達証明郵便は430円かかります

全てまともに届くなら必要のないものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!