dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年サイトで知り合ったママ友がいるのですが、何度かメ-ル交換し会う約束もしたのですがうちの子が病気になり去年は会えずじまいでした。でもママ友の方から年賀状交換しないかと言われ住所を教えてもらったので私もOKし住所を教えました。そして約束通り年賀状送りました。しかし・・・今日になった今もママ友の方から年賀状が届きません。すごく気になります。まだ会ったことない人だけど信用して住所を教えてしまったのでなんだか心配です。どうして来ないのでしょうか?どう思いますか?

A 回答 (6件)

私も今年は年賀状が来ないです。

私の場合は年末に引越しをしたからなのかな?と思いましたが、郵便局には転居届けも出しているしなぁ・・・と思い、今日郵便局に確認をしました。

そうしたら、郵便局の方で配達が遅れていることを認めましたよ。
今年は色々な事情があって、配達が遅れているようです。
また、豪雪地帯であれば、雪による影響で配達が遅れていることも考えられます。
もし気になるのであれば、まずは郵便局に問い合わせをしてみたらどうでしょう?

ちなみに、私が出した年賀状も友人には届いていないようです。
今日、その友人からメールが来て、初めて知りました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり配達遅れてるんですね。主人も遅いみたいだと言ってました。
でもなかなか届かないとやはり心配になってしまって。相手によるんですけどね。
でも今日やっと届いて安心しました。
ありがとうございました。

メールで自分が出した年賀状が届いているか聞いてみてはどうでしょうか?(^-^)

なんか配達が遅れてると噂で聞いたのでちゃんと届いてましたか?みたいな(^▽^)
でもその不安な気持ちすっごくわかります~!!あたしもメル友に住所教えたことが昔あるので(笑)
でも悪用された事は今までないのでたぶん大丈夫かな~?と私は思うんですけどね!!
    • 0
この回答へのお礼

相手が一度も会ったことないメル友じゃなかったらあまり心配しなかったかもしれませんが。
でも今日やっと届きました。

msaerkionさんこんばんは。

年賀状には色々と悩みも出てきますよね。自分が出したのに返事が来ないと気になりますし。
今年は大雪の関係や、ポスト放火事件や配達放棄事件などあって郵便も大変な遅れがあるのではないでしょうか?我が家でも2日に出したという方から今日届いたりとありえない程の遅れできています。NO.2の方がおっしゃるように、msaerkionさんからの年賀状を見て慌てて書いてポストに投函するのも遅れているとかそんな状況かもしれませんよ。もう少し待ってみてはいかがですか?けど、本人に確認する事も出来ないし、年賀状が手元に届くまではモヤモヤする日々が続きそうですね(;_;)
    • 0
この回答へのお礼

うちの主人も今年は届くのが遅いみたいだと言ってました。
ママ友は忘れてたのかそれとも郵便局が遅れたのかわかりませんがとりあえず今日届いたので良かったです。

私だったら忘れてたのかな?って思います。

年末年始って忙しいですし。
    • 0
この回答へのお礼

忘れてたのかもしれませんがとりあえず今日届いたので良かったです。

私なら、

実は言い出したくせに忘れていて、あなたから届いたのを見て慌てて書いている。正月は実家や旅行に行っていて気づくのが遅い。

なんて事を想像します。
    • 0
この回答へのお礼

もしかして忘れられてしまってたのかもしれませんが今日やっと届きました。
とりあえず安心しました。ありがとうございました。

それは出してないからでしょう。

もしくは配達中か。
さりげなく出したか聞いてみればイイのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

今日やっと届きました。安心しました。