電子書籍の厳選無料作品が豊富!

31日に投函したものが昨日6日に届いたと連絡ありました。
大阪市内→大阪市内です、そんなにかかるのでしょうか。31日投函ですので時間帯によっては集配は1日でしょうけど。
単に郵便物の量が多くて混雑していたから?
何だかのミスで配達が遅れた?
どちらでしょうか。

A 回答 (4件)

友人とも話題になったのですが、今年は全国的に遅配が多いそうです。


我が家にも毎年元日に必ずと言っていいほど届く人の年賀状が何枚も遅れて来ていました。

今まで配達をしないで仕分けを集中していた2日が配達になった為、逆に仕分けの人手が足りなくなったりとか色々あって現場は大変みたいですよ。
    • good
    • 1

どこの地域でもおきているのですね。


友達が31日に送ってくれた年賀状6日に届きました。
ほかの人からの年賀状も遅れていてもっとしっかり仕事してと思っています。
民営化したらもっと遅くなるのかなと心配になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全国的におきてるのですね。ありがとうございます!

お礼日時:2005/01/07 21:39

私は27日に投函したものが3日に届いたそうです。


同じ県内で住所に間違いがあったわけでもないのにです。

友人ならまだ良いのですが会社関係だととても困ります。
普通の郵便でもありえないですよね。
どこの地域でも起こってるみたいなので、何かいままでと違うやり方をしたのかもしれません。
    • good
    • 0

31日に投函して6日に届いたんですか?!


それは遅いですね。
自分は3日に投函して6日に届いたみたいです。

詳しい配達事情は知りませんが何だかのミスで配達が遅れた可能性もありますね。

今の郵便は機会で住所とかを読み込み区別するシステムを導入している可能性もありますので機械の読み込みミスも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね・・・・。
〒に質問メールしようかと思ってます。

お礼日時:2005/01/07 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!