アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の女子です
私は昔からアニメが大好きで、作品に携われる仕事に就きたいと思っていました。
声優さんの声を録音したり編集したりする仕事をやりたいてす。

そこで質問なのですが、
こんな仕事は音響監督がする仕事ですか?
また私は大学から人の声を録音して編集することを習いたいですが、専門大学ではなく4年制大学を入って行きたいが、このような録音の技術を習うためにはどんな学科おえらべばいいですか 日本大学校芸術学部映画学科があるそうですが映画を作ってそこで録音を学ぶのが良いでしょうか? 私は映画よりはアニメーションがしたいです。 どの学科とどこの大学がいいか推薦してください。

A 回答 (2件)

有名なのは京都精華大学のマンが学部アニメーション学科



というか、こんなにあるのね
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B …

藝大が最高峰なのかなあ。結構いろいろな人物を輩出している大阪芸術大学もいいかも。
    • good
    • 0

京都の創造大学かな~!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!