アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹が不倫していると義弟から相談を受けました。子供は中学生の男の子2人います。
経験されている方もしていない方も不倫で離婚した後の家族崩壊の話を妹にしようと思います。経験談やアドバイスをお願いします。できれば思いとどまらせたいです。
妹は子供を置いて出て行くみたいです。

A 回答 (5件)

失礼ながら、「不倫で離婚した後の家族崩壊の話を妹にしようと思います。

」と、言うことは、妹さんの不倫は認めて、不倫の結果、家族崩壊の事案について妹さんに色々な事例を話し、家族崩壊になるのを防止したい。と、言うように受け取れます。

何も難癖をつけているのではありません。家族崩壊が予定されているのは、不倫が原因ではありませんか。もっと言うと妹さん夫婦に問題があるのだと思います。予定されているだろう家族崩壊という、現実に発生していないことに焦点を当てるよりも、妹さん夫婦の問題、更に不倫の問題、これらに焦点を当てて話し合うべきだと思います。そうでないと妹さんに話を交わされてしまう可能性があります。妹さんに思いとどまって貰うなら話し合う前にその前に、不倫の事実と相手の家族関係及び人柄・評判などを調べておきましょう。

その後で、妹さんと夫婦の問題。不倫の問題。家族の問題。等々沢山順番に話し合えばいいと思います。話し合いの場所はものすごく大切です。どちらかの家ではダメです。ホテルのロビーとかカフェとかレストラン、等々の人の出入りがあって当たり前のところで話をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2019/12/12 14:24

義弟に責任の一部はありますな 見ているより仕方無いのでは 夫婦間の事ですから 貴女たちの親に相談されたら

    • good
    • 0

言い方は悪いですが子供さんをすてる覚悟を決めた妹さんに、きょうだいから何を助言しても無意味なのでは。



助言する優先順位がお姉さんが1番先という事が謎で、夫婦間の協議ではなくもお姉さんから妹さんへ何か告げてもらおうとする発想の矛先を、義弟さんは誤っている気がします。

思いとどまらせるなら子供さんからの一言が一番効くような気がしますし、こういった時はまずは実のご両親や義理のご両親から「そんな子に育てた覚えはない」みたく物申すものと違うのでしょうか。

お姉さんが出るとしたら、その後なのでは。
    • good
    • 1

思いとどまらせたい?いままで姉の言うこと親の言うこと聞く人ですか?まーでも気持ちが熱いうちは、何言っても無駄のような、

    • good
    • 1

大概の場合、慰謝料の相場は間男と浮気主婦でそれぞれ200万づつだと伝えると一気に冷めるようです。

しかし支払い能力があったり、燃え上がっていたり、駆け落ち覚悟なら難しいかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!