【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

「お気に入り」に登録しているものを削除する時、いつも右クリックで出る項目から削除をしているのですが、昨日から右クリックすると

問題が発生したためiexplore.exeを終了します

と、出るようになり、ひどいときにはそのままフリーズしてしまうようになりました。

「お気に入り」一覧の上部にある「整理」からやっても削除もフォルダの作成もできません。
問題が・・・と出てしまいます。

「お気に入り」から登録してあるところに飛ぶことはできます。

このような状態なのですが、再び右クリックを使えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

システム異常です。

ディスクのクリーンアップを行い、チェックディスクをかけてみてください。

ディスクのクリーンアップは、
マイコンピュータ→Cドライブを選んで、右クリック→プロパティでディスクのクリーンアップをクリックして、行います。

チェックディスクは、
マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。

ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。

再起動の始めで、チェックディスクが始まります。

再起動の途中で触らないで、ください。

終わると、普通に立ち上がります。

かなりの確率で直ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

先にsyunmaruさんの回答で試そうとしたのですが、マイコンピューターをクリックした時点でも「問題が発生したため・・・」と出てしまい、この先に進むことができませんでした。

どこをクリックしてもフリーズ状態になってしまい、どうしようもなかったのでリカバリーをしてしまいました。

syunmaruさんにも20ptをつけたかったのですが
できないようなのでご了承ください。

本当にありがとうございました。

マイクロソフトのサポート情報がありました。

これを元にひとまず IE を再インストールしてみてはどうでしょうか。

参考URL
Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法

参考URL:http://support.microsoft.com/?kbid=318378
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。

サポート情報通りにやってみようとしたのですが
途中で何度もフリーズしてしまい一向に先に進むことができなくなってしまいました。

これ以上どうしようもなかったのでリカバリーを
してしまいました。

時間を割いていただき、本当にありがとうございました。