アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の名前の付けの事なんですが、彩希と書いて【あのん】と読むのは変でしょうか…??

A 回答 (11件中1~10件)

二重に悪趣味な名前です。



第一に、まったく読めない。典型的DQNネーム。

第二に、「あのん」は英語のannonymous(匿名)、特にアメリカにおいてはQアノンと呼ばれる極右の陰謀論を想起させる。外国人に聞かせたら変な顔されるでしょう。
    • good
    • 3

こちらの動画の2:50〜を一度ご覧になってください


    • good
    • 0

病院と就職活動の時に苦労しそう。


親がバカに思われるというのは意外と足を引っ張ることになるから個人的にはやめることをおすすめします。
生まれたこともにいきなり親の最初の贈り物という押しつけがましいハンディキャップは可哀想。
    • good
    • 0

「彩」が「あ」で、「希」が「のん」ですか??


「希」には「のん」という読みは無いと思うんですけど・・・どこから出てきたんでしょうか?
普通に読むと、「あき」かな・・・。
    • good
    • 1

あなたはそう名付けられたら嬉しいんですか?


個人的には読み方もかなり変ですが、それ以上に響きも変でつけられたくない名前です。人前で「あのーん!!」て呼ばれたくない、呼びたくない。
子供時代はまだ分別つかないからマシかもしれませんが、「あのんおじちゃん(おばちゃん)58才」なんて中年人生も嫌です。

その漢字なら「アキ」「サキ」「サイキ」「アヤキ」と読まれることが圧倒的に多いでしょう。
その度に「あのんだよ」と言わなくちゃいけない面倒くささ、「え、これであのん!?」て顔をされる気まずさ、人前でフルで呼ばれず「あーちゃん」などとあだ名で濁されることもあり得る悲しさを少し考えてあげて下さい。うちのいとこは「皇帝(シーザー)」という感じの名前を着けましたが、人前で呼ぶのが恥ずかしく、親族全員「しーちゃん」みたいに呼びます。それで今すごく後悔しています。
    • good
    • 1

あのんなら


有音、杏音、愛音、明音など、どうにか読めそうなものを選んではいかがですか?
    • good
    • 2

俺が子なら辟易

    • good
    • 2

どんな子供になってほしいかじゃなくて、どんな大人になってほしいかで命名しましょうね。

    • good
    • 0

普通に読むと、サイキ、アヤキやき、サイミ、アヤミとか。

    • good
    • 0

幼稚園・小・中・高・大学・社会に出てから、お子さんがどれだけ名前の読み方を説明しなければいけないのか?


その度に「面倒」と思う気持ち。

「あき」「さき」と間違われる度に訂正しなくちゃいけない。

そこまで汲んでの「命名」だとは思いますね。
言い方悪いけど、飼い主の満足の為に名前を付けられるペットじゃないんですから。

お子さんの先々の事まで考えるのが、親じゃないかな?と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!