プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人をバカにする人ってどう思いますか。
学生時代、人をバカにした者が
社会に出たらどうなりますか。
詳しく教えてください

A 回答 (9件)

改める人もいればさらに増長する人もいます。


若い頃に周囲を馬鹿にする精神性を改めなければ年をとっても続くでしょう。

他者を蔑む人は大体孤独なものです、誰も自分を馬鹿にする人なんかとは付き合いたくないですからね。
社会は様々な思想や価値観を共有しなければならない場所です。
自分と違う人間を拒否続ければ孤立しかありません。
    • good
    • 0

自分は凄い!って信じてる人なのかな?



本当にある程度できる人なら、会社立ち上げたりするかもね。
社員には好かれませんが、切磋琢磨するうち丸くなるんじゃ無いですかね
    • good
    • 0

別にどうもしませんよ。

    • good
    • 0

バカにする人にも色々あります。



有能な人なら出世するでしょう。

そういう人は攻撃型の人間で、攻撃型の
人間は成功する可能性が高いと
いわれています。

無能な人なら、他の人にバカにされる人生を
送るでしょう。
    • good
    • 0

社会に適応していくんじゃないの。


学生時代なんて基本バカの世間知らずだし、しょうがない。
もちろん社会に適応してまともになっても、過去にバカにした人に復讐されても仕方がないとおもうけど。
    • good
    • 0

誰を馬鹿にしていたかにもよりますし、その人自身の実力がどうか、将来どう変わるかにもよります。

    • good
    • 0

KSZD 様



>人をバカにする人  社会に出たらどうなりますか

あなたが 心配しなくても大丈夫です。

そういう人は、遅かれ早かれ いずれ・どこかで
頭を打ちます。 そして 痛い目に合った時に、初めて
自分の傲慢さや 思い上がりに 気付くでしょう。
    • good
    • 1

いろんなケースが考えられます。


 
 ・当人よりも能力や階級が上の人に指摘される。
 ・さらに能力を上げて見下すことを続ける。
 ・実は質問者さんが目に余るほどの本当の馬鹿だから ”常に注意やアドバイスをしていただけ” で、質問者さんから離れることで幸せに暮らすことができる。
 
他にもいろいろあると思いますが、それは質問者さん自身で考えてみてください。
    • good
    • 1

生まれつきの性格


育った環境 等でそうなったのでしょうから
社会に出ても変わらないでしょうね。
上司や仲良くなった同僚に注意されて
ハッ!と気付いて治せるものでもないでしょう。
何処にでも人を馬鹿にしたり
揚げ足を取る人は居ますね。
此処にも居ますからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!