【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

先生のこと。
私は先生をお兄ちゃんって呼んでいます。先生もいいよ。と言ってくれたので。先生をA先生だとすると、A先生のことを、お兄ちゃん!ここ分からないから教えてくれる?とか親しくお互い接しています。だけど最近、それが迷惑かなって不安に思うようになりました。先生がいいよ。って言ってくれてるので大丈夫でしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

何年生?



中高生なら、「お兄ちゃん」はおかしいです。
先生がいいよと言ってもやめるべきです。
それが常識と言うもの。

小3くらいまでなら、「カワイイ」で済むかもしれない。
だけど、きっちりしたことを言うと、先生がえこひいきしているというウワサになったりして、父母や他の先生からダメ先生と思われるかもしれない。

だから、迷惑かなと思うだけの常識があるのなら、あなたの方からやめるべきです。
    • good
    • 1

お兄ちゃんの息子をパクんとお口に含んでみれば、本当の気持ちが分かるはずです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!