限定しりとり

「産後ハイでキラキラネームをつけて後悔」という話がありますが、どれくらい信憑性がある話なんでしょうか。

妊娠中で、名付けもある程度候補が決まっています。
この状況で、いざ生まれた途端に「名前を美光笑姫(シンデレラ)にしよう!!」みたいに、通常時の候補には絶対あり得ない、また自分が考えていた名付けの条件にも全くそぐわない名前を何故か素晴らしいと感じ、反対する周囲に構わず強硬に押し通そうとする、そんな暴走状態になることってあり得るんでしょうか?

他にも
「他人に我が子の画像を送り付けまくる」
「独身や不妊の人に『子供はいい!女なら産まないと駄目!』と言いまくる」
「インスタを始めて我が子を配信しまくる」
「どんな話題でも我が子に結びつけて子供の話ばかりしたがる」
など、産後ハイでやらかしたというエピソードがあり、不安になります。
一応主人には「バカなこと言い出したら無視して」と言ってありますが。

出産から時間が経って、夢から覚めたように「あの頃はどうかしていた」「なぜあんなことをやらかしたのかサッパリわからない…」て方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

産後ハイ!?初めて聞きましたが面白そう!!あ、産んだ後、正義感が増して道にゴミを捨てるヤンキーに説教したりセクハラジジイを薬局で怒鳴ったり、どうかしてたのあったわ。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう方向性もあるんですね!それなら正義の味方なので迷惑好意ではないですね。逆ギレされて殴られたりしたら怖いですけど…
やっぱり「普段の自分と違うな」て一面が出てくるものなんですかね。

変な名前と言うか、普通の名前でも、何でこの漢字?変に考え過ぎたのでは?という人はいますね。

変に考え過ぎてしまうのでしょうね。
産後ハイは数年続くかも知れません、1か月毎に何ヶ月の数字を赤ちゃんとぬいぐるみで型作ってインスタなどに載せるのが流行りましたが、36ヵ月ぐらいまでやってる人いたけど、本人以外は冷めた目で見てしまいますね。
    • 1
この回答へのお礼

SNSやインスタなんかは、
元々配信が好きな人
→子供が生まれてテンション上がる
→更に配信したくなる
という流れかと思っていたのですよね。
だから急にやりたくなるなんてあるのかなと。

私自身、インスタもFBも一切やらないのです。芸能人でもないのに私生活を紹介してどうするの…て思ってしまって。
そういうのも子供が生まれたら変わることがあるのかな。

• 1
この回答へのお礼

そう、まさにこんな感じで検索して、愕然とした次第です(笑)
通常じなら絶対に思い付かないような漢字や読みが頭に浮かんでくる謎のメカニズム…怖すぎますね。