プロが教えるわが家の防犯対策術!

今一人暮らししてるんだけど、放火魔が夜中に火つけて逃げれなくなったらどうしようとか、地震が来て建物潰れちゃったらどうしようとか考えたら眠れなくならない?
普通に生活してりゃそんなことほとんど警戒しないと思うけど、可能性でいったら普通に起こりうることだから怖い。

A 回答 (4件)

火事になったら、


頭からバケツで水を被り、
口は濡れタオルで塞ぎ
姿勢を低くして逃げる。
建物が崩壊しても、
がれきの中から生き延びる。
九死に一生スペシャルに、
出演してやるくらいの
気合いで良いんです。
心配したらキリないからね。
寿命があれば人は死にません。
恐れる必要ありません。
    • good
    • 1

全然思わないw 考えない・・・ コロッと寝てしまう。


20代の頃は、友人が勝手に来ても迎い入れるような性格だったから、鍵すら掛けていなかったw
ただ、
大地震や今年の台風19号とか、その後の何日間かは不安だし、
北朝鮮のミサイル発射の警報が鳴った時は「終わった・・・」と思った。

大地震でも警報でも起きない人が居るから、そういう人は幸せだよねw

もし、そんなに怖いのなら、
オートロックとか、男子禁制のアパートなどで、安心したほうが良いね。
    • good
    • 0

放火ほりも失火の火事の件数の方が多いので 気を遣うのなら失火の方

    • good
    • 0

泥棒が部屋に入ってきて、包丁で胸をグサッと刺したらどうしよう、どうしようもない、などと思い悩みますが、


そのうち疲れて寝てしまいます。
続きは夢の中で見ることもなく、夜中トイレに起きたとき、部屋の中に私の死体がないか探します。
ああ、なかった、と安心して、再び、夢の中に沈み込みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!