アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC(win10)に取り込んだら、~wma形式になり、他のCDにコピーしても、カーオーディオで聞くことが出来ません。~wavでないとダメみたいですが、いくらwavで取り込み、としても出来ません。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

Windows media playerの「音楽の取り込みタブ」で[WAV]形式を選んでも下の「OK」ではなく「適用」を押さないと設定が反映されませんよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね!確かに『適用』せずにOKだけでした(@_@)
ありがとうございます、すぐに『適用』してみます(^_^)♪

お礼日時:2019/12/14 18:04

CD を Windows Media Player 等でパソコンに取り込むと、wma での取得になりますので、そっくりのコピーはできません。

mp4 ならビットレートを上げられますけれど、同じことです。

それには下記のようなフリーソフトをつかうと簡単にコピーができます。

CDを丸ごとまるっとCDにコピーするならフリーソフトの「CD Manipulator」が簡単でおすすめ!
https://enjoypclife.net/2015/03/23/cd-copy-free- …

ダウロード。
http://www.storeroom.info/cdm/

私もインストールしています。Windows 10 64bit でもちゃんと動作します。光学ドライブが1台でも、音楽の入っている CD を一度読み込んだ後、空の CD-R/RW を入れ替えて書けます。最近は殆どないですが、過去に何枚か焼いた記憶がありますね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

フリーソフトはいまいち怖くてダウンロードしたことがないのですか、いたずらに恐れることもないのかも?
思いきってダウンロードしてみます。
操作も簡単そうですね!
早々とありがとうございました(^_^)♪

お礼日時:2019/12/14 18:09

ディスクアットワンスで書き込む。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

デスクアットワンス・・・
検索してみます。
ありがとうございました(^_^)!

お礼日時:2019/12/14 18:10

どうやってやっているのかわかりませんが、これ参考になりますか?



https://jiyu-sukinamono.com/cd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2019/12/14 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!