アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルで中村主水の剣術流派をご存知の方教えてください。

北町同心と南町同心の交流試合で刀を抜くことなく土下座して負け筆頭同心に怒られていました。その後水辺で小次郎のツバメ返しを何でも屋に見せて、あんたそれだけの腕がありながら何で戦わなかったんだいと聞かれ、「馬鹿野郎、俺が本気を出しゃ~奴らが束になってかかって来たところで敵じゃねー、そんな事すりゃ~仕事人だとばれちまう」のようなことを言ってました。そのために主水の剣術が気になっていました。

制作側をそこまで設定はしてないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こちらのサイトに一覧表が掲載されています。



参考URL:http://www.pp.iij4u.or.jp/~luancho/k.ch.n.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/12/25 00:04

下記のページに


「奥山新蔭流、一刀無心流、小野派一刀流、心形刀流、御嶽新蔭流の5つを習得。いずれも免許皆伝の腕前である。」
とあります。
必殺シリーズが好きでよく見ていたのですが、全然知りませんでした。きちんと設定されているんですね。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%E6%C2%BC%BC%E7 …

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%E6%C2%BC%BC%E7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。すごい設定ですね。不意打ちで殺さなくとも普通に戦っても十分勝ちそうな感じですね。

お礼日時:2004/12/25 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!