アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せっかく善意で回答してあげたのに、補足の欄で『コイツ喧嘩売っとんのか?』(# ゚Д゚)ってイラっと来たりことありますか?
わたしはさっき見てみたら『頭の悪い回答者は回答しないでください』とか書いてあって(スマホ参加なのですが)とっさに床に叩きつけました

A 回答 (9件)

補足を使いたがる質問者、いますよ。



特徴として、自分の意見に賛同しない回答は、いくら丁寧でまともな内容でも「考え否定されたからムカつく」みたいな内容。

恐らくお礼で文句を言っても、突っかかってくるのはその回答者だけ。
全ての回答者に「お前らの考えは間違っている」と、如何に自分の考えが正しいのかを訴えたい!って考えで、補足を使いたがるのかと。

見て来た限り(言ったら怒られるかもだけど)精神的に病んでいる人(自分で言ってる人も結構います)、ただのアジテーションとして使っている人、考えが凝り固まって人の意見は聞かない人。だけどどこかで主張したい人。

そんな人がそういった補足を多く使いがちです。
いちいちイラつくのも、時間と労力とスマホPCの無駄遣いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答にお礼がありました。の通知も全然お礼じゃないだろうってのもよくありますね

>『考え否定されたからムカつく』
>如何に自分の考えが正しいのかを訴えたい!
>考えが凝り固まって人の意見は聞かない人。だけどどこかで主張したい

モヤモヤとした感覚を言語化していただいてスッキリしました(●´ϖ`●)

アジテーションですか

お礼日時:2019/12/15 14:25

ある、ある!


お前の頭が足りないから質問しているのに
上から来るヤツね(笑)
学んだのは・・・


質問者も回答者も、自分の常識では理解不能な人は必ずいる

変な人には関わらないように気をつける

変な人に当たった場合は、それはもう事故です。諦めましょう!

”回答してあげたのに”この考えを捨てましょう。
自分が好きで回答しているのです。

ここは質問のサイトです。
ですが欲しい答えは正しいものに限らなかったりします。
自分を認めて、同情して欲しいだけの人も多いです。
かまって欲しい”つり”専門もいます。
誰かに攻撃したいという目的の人もいます。
そういう人たちに、善人でいる必要はないですが、
自分が利用していて、不快になる質問者には
関わらないのは最大の防御だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識では計り知れない人ですか。

同情して欲しいだけの人
かまって欲しいだけの人
誰かに攻撃したい人

『欲しい答えは正しいものに限らない』
いちばん心に響きました

お礼日時:2019/12/15 14:29

次から気をつけて、回答するしかありませんよね。



気持ちは分かる。
    • good
    • 2

通報して終わり、次に行きます。

    • good
    • 3

まあ馬鹿は一杯いますのでね

    • good
    • 1

そのままスマフォを窓から放り投げてやりましょう。

    • good
    • 1

マジな質問場所じゃないからね

    • good
    • 1

まず質問事態もおかしいのがいっぱいあって、で、質問者もなに言われてもいい覚悟で聞いてもらはないとこまる、聞いといて答えたらキレる、多いですよね、人ってけっこう同調意見求めてる見たいで、聞くから答えたら嫌な顔するやついてそういうやつとは付き合ってこなかった。

友達やめる、なら聞くなって話ですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

34のおばさんだけど20代と間違われるとか書いてあって
おばさん呼ばわりされるよりお姉さんって呼んでもらえていいですねと書いたら
職場でおばさんって声かけるわけないだろ。お前頭悪いとか言われました

お礼日時:2019/12/15 14:32

>せっかく善意で回答してあげたのに、補足の欄で『コイツ喧嘩売っとんのか?』(# ゚Д゚)ってイラっと来たりことありますか?


⇒はい、たまにあります。むかつきますがどうしようもないので自分の質問にはその方は回答できないようブロックしたりはします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!