電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫が好きで猫を飼っている人は、自然と顔つきや仕草が、猫っぽくなりますか?

A 回答 (9件)

同居する人に影響されるものです。

猫っぽい性格というと、気まぐれでゴロゴロしたり怠けがち。家事や掃除などがやらなくなったり、反対にひんぱんに掃除しないと汚れるので几帳面になるとか。

猫の考えなら 猫の気持ち
https://pet.benesse.ne.jp/

そもそも猫嫌いだったら飼いません。猫好きというからには、あの性格を許せる人でないと無理なわけです。神経質な人では猫を飼えないので、もともと気分屋とか癒やしが欲しいからという理由です。

一人暮らしよりは、誰かと住んでいるほうが良いというはなしもあります。伴侶動物ですから、癒やされて性格や精神的に安定してきたという話もあるでしょう。困らされたとか、捨ててしまったとかもちろんそんな話もありますね。

捨て猫だからお金かけないとか。キャットフードでも安いフードをあげてるようです。
https://premium-catfood.com/gin-no-spoon-reputat …
    • good
    • 0

ならない、猫を制する為に暴君になります、余り甘やかすと、つけあがるので。

    • good
    • 0

なります(ミⓛᆽⓛミ)✧

    • good
    • 1

可愛いからねぇ、子供のように可愛がります。


今13匹居ますけど飽きませんね、それぞれ個性があってサファリパークのような毎日です。
穏やかな日々を過ごしてます、和むんですよ。
    • good
    • 1

仕草・行動は、ほぼ猫です。

    • good
    • 0

ネコはマイペースで迎合しません。



人間がネコのペースに合わせなければなりません。
マゾっぽくなります。
    • good
    • 1

猫はクールでインテリな雰囲気ですが、自分は猫の可愛らしさに身もだえしたり声が裏返ったりしてしまうのでむしろバカっぽくなります。

    • good
    • 2

バカっぽくなりました。



今日も子猫の斜め走りを真似て追いかけました。夫がいるときは絶対できませ~ん。
    • good
    • 1

バカっぽくなる。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!