電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カメラについてる三脚取り付け用のねじ穴は
コンデジ、一眼レフなどほぼ全てのカメラで大きさはいっしょですか?

A 回答 (4件)

同じです。


それによって、三脚や固定具がどれでも支障なく使えているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
一番回答がはやかった方をベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2019/12/15 19:32

・カメラを取り付けるネジはどれも同じ規格です。



・三脚と雲台を取り付けるネジには太さが2種類あります。
https://velbon-direct.jp/hpgen/HPB/entries/30.html
この「細ネジ」がカメラを取り付けるネジと同じ規格です。
    • good
    • 1

同じです。


ちなみ先っぽがネジになってる傘のネジとも共通です。←これアルアルです。
「カメラ 三脚用ねじ穴」の回答画像3
    • good
    • 2

>コンデジ、一眼レフなどほぼ全てのカメラで大きさはいっしょですか?



そうだと思います。

http://www.etsumi.co.jp/faq/detail/3563
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!