アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の市では、初めて、エコバックが、1世帯1個、もらえるので、午前9時頃には、配布場所へ行きました。
エコが進むことは良いことですが、スーパーマーケットで、生ものを購入する時は、小さなビニール袋があれば、良いと思います。生ものを、直接、袋に入れることは、どうかなぁと思います。
コンビニは、どうなるのでしょうか。
コンビニエンスストアは、今は、町にとって、存在して当たり前になってきました。

A 回答 (4件)

そのエコバッグを作るために、どれだけのCO2が出てどれだけの税金が費やされたものか・・・いやはや、本末転倒。


ビニール袋は、洗って毎回使えば良い。レジ袋も同様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことも、言えますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/16 21:06

エコバックは スーパーでくれる大きめのポリレジ袋の代替品のことですよ


今後も有料(10円とか)なら付けてくれるし 魚等用の薄手のビニール袋をなくそうとしてはいませんよ
ちなみに 外国ではスーパーやコンビニのレジ袋は有料にしているところが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/16 21:08

”生もの” を入れるタッパーのようなものを併せて持って行けばよいと思います。


小さな袋を使うって…何で本末転倒なことをしようとするかな。
    • good
    • 0

スーパーマーケットで、レジを通ったすぐのところ(置台)に小さなビニール袋は従来通り置いてあるはず。

小さなビニール袋に入れてからエコバックに入れます。(100均でも100円でいろいろ携帯用バッグを売っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均でも、売っていますね。
市としての考えですね。

お礼日時:2019/12/16 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!