アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ製品のバッテリー充電器がインプットAC70V〜120V 60Hzとなっています。この充電器は日本で使用可能ですか?

A 回答 (4件)

それだけ広い電圧範囲で使用可能な事から、スイッチングレギュレータに違いありません。

100V50Hzでも60Hzでも使用可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/17 18:49

西日本なら大丈夫だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 20:35

アメリカの商用電源は周波数が60Hzなので、インプットAC70V〜120V 60Hzと表記してあるんでしょうね。

そのバッテリー充電器がスイッチングレギュレータを使っていれば(その場合は小さくて軽いはず)トランス式ではないので、50Hzでも使えるかも知れません(自己責任でどうぞ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。出力が10Aで4台のバッテリーを充電出来ます。

お礼日時:2019/12/17 10:13

西日本などの60Hz地区では使えますが、50Hz地区で使うとトランスの過熱などの可能性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/17 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!