アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝の新聞に、ポスト安倍の一番手に、石破茂さんの名前が出ていました。

私は、政治動画をあちこち覗いていますが、石破さんの評価は、あまり良くありませんというか

石破さんの名前も出て来ません。


石破茂さんって、親韓、親中の方ですか?

どんな、評価をされている方なのでしょうか?

一応、Wkiも読んでみたのですが、、、。

親韓、親中の方なら、個人的には「NO!」と思います。

A 回答 (7件)

石破茂氏云々より、世論調査が気になったので。

(石破氏については、皆さん述べらてるので)

"桜を見る会"の問題が、あった直後の世論調査の結果であれば、驚くほどのものでもなでしょう。
次期首相への世論調査となつてますが、本質は"桜を見る会"後の安倍首相への支持調査であり、あきらかに産経FNN側のリード(誘導)した、次期首相へとの調査でしょう。

捉えようによっては、次期首相は石破氏をとの、期待感を煽ってるようにもみえ、敵失の時に世論調査すれば、結果は見えてる事で気にするようなデーターでもないと思います。

世論調査について。
朝日新聞のように調査方法を明示していない"社"もありますが、産経FNN合同世論調査で用いているRDD方式で、不適切な統計処理が行われているのではないかと言う憶測も出ています。

RDD(ランダム・デジット・ダイヤリング)方式とは、調査エリアごとの性別・年齢構成に合わせ、電話番号を無作為に発生させる方式で電話をかけ、調査対象の男女1,000人の回答数が得られるまで調査することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、、。

社によっての思惑もあるのですね。

まぁ、記事を鵜呑みにしない、、ということですかね。

勉強になりました。

一国の総理ともなると「運」もありますからね、、。

虎視眈々と、日本を狙う国に、毅然と対応出来る方が、総理としては良いですね。

産経は、石破さんを応援してる??

私としては、河野太郎さんが良いですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/17 18:32

蓮舫さんに「心から応援されてる」人っ

「石破茂さんとは?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鳩山さんお薦めの人なら、この時点

で「小泉進次郎 BAD」ですね。

石破さんは、野党を馬鹿にしないから、、、

そもそも、野党には、国民から馬鹿にされる原因があるような。

「桜、さくら、サクラ〜」

いつまでこの問題を突っ込んでるの?

日本国周辺にはロシア、中国、北朝鮮、韓国等

狐や狼などが、虎視眈々と日本を狙っているのに、

防衛問題を真剣に考えてない野党なんて、総理でなくても

馬鹿にしたくなりますよ。ネッ!!

でも、本当に不思議、なんです。

野党も日本の議員なんですよね???

私が知らないだけなのかも知れませんが、野党から

「日本国を守ろう」という意識?気概?がさっぱり伝わってこない。

小泉さん、汚染処理水を海に流さないで、どうやって処理するんですかね?

「このようにします」という意見、考えがまったく伝わってこない。

理想論、、だけじゃーね。

お礼日時:2019/12/17 17:06

根っから親中・親韓とは思わないんだけど、最近は安倍政権と逆張りすることが多いんで結果的にそんな印象が強くなっちゃったんでは。


 考え方は論理的だし頭の回転は速いし、演説も非常にうまい。政治的な身辺もかなりきれい。しかも猫に好かれる。最後を除いて総理としての資質はあるとは思う。
 ふつーにやってりゃよかったんだけど、どこかですねちゃったんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ふつーうにやってりゃよかったんだけど、どこかですねちゃたんじゃないかな

へー、そうなんですか、、。

親韓、親中国でなければ、良いのですが、上手く丸め込まれそう。

猫に好かれる、、(笑)

運を持ってるかどうか、、、ですかね。


(因みに、私、犬派です 笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/17 16:54

>でも、そんな石破茂さんが、なんでポスト安倍??



次は私が
って言ってるからです

他の人は言ってません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>次は私が

爆笑してしまいました。

自分が総理の器とでも、思ってるのですかね、、、。

呆れた!!

そろそろ、政界から、退場して頂きましょう。

それにしても、安倍さんも、様々な思惑を持った人間が周囲にウジョウジョしているから

大変だねー、、、。

お礼日時:2019/12/17 09:41

>石破茂さんって、親韓、親中の方ですか?



そーです
何度も自民党を裏切った人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

親韓、親中、、、なら、「裏切り者確定!」ですね。

石破派 議員」で、検索したところ、石破派から脱会する議員も

いるようですね。

でも、そんな石破茂さんが、なんでポスト安倍??

次の二位は、小泉進次郎さんとか!!

こんな日本国の将来が危ぶまれている時、「産休??」

一般市民の私でさえ、子供3人、(夫は激務で)、私一人で育てたのに

(子供の末っ子が幼稚園に入るまでは、専業主婦だったけど)

お金持ちの小泉家なら、お手伝いさんなど雇うことも出来るでしょうに、、、。

やっぱり、私達庶民とはかけ離れた ボンボン なんですね。

こんな人に、「日本国や私達の生活なんて任せられない!!」

第三位は、河野太郎さん。

この人なら、個人的には応援したい。

とまあ、愚 だ愚だかきましたが、、、。

やっぱり、自民党内にもポスト安倍は居ませんね。

野党は尚更のこと。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/17 09:02

ただの「裏切り者」です。



彼が、内政、外交、について、系統立てて主張したのを
聞いたことがない。

文句だけは、ボツ、ボツと発信するが、結局、何も語っていない。

全く信用できない人物だと、思っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「裏切り者!!」なるほど。

私も、詳しくは分からないのですが、

何か、筋道を立てて話しているようには、思えません。

話し方も、ボソボソとしてて。

個人的には、イライラする(笑)

>全く信用できない

そこまで、言われますか!!(爆)

日本のためにならない御仁には、政治の舞台から去って頂きたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/17 08:30

この前の韓国に関する発言ですっかり評価を落としましたね


暫くダメでしょう
というかもうダメかも
第二の鳩山になる予感さえ感じさせる

小泉が平民貧民の生活をぶち壊し、安倍が格差拡大を決定的にしてくれた自民党
今のやりたい放題は10年前のあの時より更に酷い
でも今度は代わりになる野党がない
つまり今の日本は民主主義ではないのです
国民主権ではない
今の調子でグローバルが進めば、近い将来金持ちが国のすべてを支配するようになるのでしょう
小さな国では現にその状態
誰か、救世主が現れてくれないかなぁ
維新の愚か者共はまた投票やるとか寝言コイてるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

第二の鳩山!!

そりゃ、ダメだ!!

今朝の新聞に 立憲民主党の初鹿議員が、わいせつ罪で書類送検されたと、

大きく載ってましたね。

新聞を展げれば、シンガポール、イラン、

台湾、英国、中国の覇権問題、韓国の国と国との約束すら反故にするわがまま国家、

レバノンの大規模デモ、アメリカ、

など、ありとあやゆる国で、争いは絶えないですね。

人間がいる限り。

>今の調子でグローバルが進めば、近い将来金持ちが国のすべてを
支配するようになるでしょう

その前に、中国に支配されてしまいそう。

秀吉の時代も、徳川家の世も、支配社会でしたね。

韓国の経済の四分の三は、現代(ヒュンダイ)などの十財閥で

なりたっているとか、、。

日本の金持ちならともかく、せめて、中国などの外国からは、支配されたくないですね。

安倍さんも神様ではないから、全ての問題を解決する、、なんて

驚異技は持たないでしょう。

その前に、野党をどうにかしたいですね。

韓国とツー、ツーの議員は、辞めてもらいましょう。

ありがとうございました。

石破さん「NO!」です。

お礼日時:2019/12/17 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!