電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、筒状やポケットみたいな包まれる毛布みたいなのがあり、とても暖かそうで良いなと思いますが、

起きる時に普段通りの毛布なら、バサッとよけれが起きれますが、袋型だとそこから出る感じになるのでしょうか?

出にくいイメージなのですがどうなんでしょうか?
夜中トイレとかに起きた時に入ったり出たりやりにくそうだなと思ったのですがどうなのでしょうか?

使ってる方いますか?

「最近、筒状やポケットみたいな包まれる毛布」の質問画像

A 回答 (6件)

どんなものにでも長所と短所があるんだよ。


そう、出たり入ったりは面倒だよ。
それと、寝返りも打ちにくいので。
    • good
    • 0

折り返しの毛布使いましたが


夜中 トイレに起きた時 すっかり忘れていて
ベッドから転げ落ちました。
危険だったので それ以来別の用途で使用中。
慌てた時のとっさの動きが怖いです。
床時下寝なら抜け出てくれば何の問題もないけど
ベッド仕様では無いと痛感。
    • good
    • 0

夜中にトイレに起きる人には向かないと思いますよ。


真冬にこれ一枚で寝るわけにもいかないでしょうし、ファスナーを開けることで目が覚めそう。
非常時用に一枚くらい持っていてもよさそうですけど、緊急だったらかえって邪魔ですよね。
使えるとしたらエアコンで程よく温まった部屋で昼寝する時くらいかな。
    • good
    • 0

これ欲しいです…。


でも私の経験上、寝袋のファスナーを蹴破って全開にしてただの布団状態になった、ということから、寝相が悪ければ簡単に抜け出せます(笑)
    • good
    • 1

チャックが両方についているタイプは下だけ開いて毛布を背負ってようをたすことができます。

♂なら。
    • good
    • 0

サイドにファスナーやマジックテープのついた物もありますので、そのタイプでしたら、ガバッっと開けて出られます


そうじゃないタイプのでしたら、上から這って出るようにします

これからの時期だと、ガバッと開けると、せっかく温まった布団が冷えてしまうので
上から出るようにしたほうがいいですよ

トイレから帰ったら布団が冷たくなっている、ってのは嫌でしょ?(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!