電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京五輪の時に日本陸連が
サニーブラウン選手に
リレーのメダル獲得のために
100mと200mの両方に出るのはNGを検討

この事について皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

陸連にそんな権利は無いでしょう。


もしそんな事でもすれば、当然サニブラウン側としては反発するだろうし、最悪スポーツ仲裁裁判所へ提訴と言う事になるでしょうから、
日本は世界の笑いものになるだけ。
何の為に選手は辛い練習を頑張って来ているのか?
小池百合子東京都知事もアスリートファーストと気持ちのこもっていない口だけだが言って居ますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サニーはどちらにも出たいと言ってますし
陸連が個人の権利を縛る事は出来ないですよね。

最後の1行、非常に的を得ていますね(笑)
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/17 11:27

100mで10秒をやっと切るタイムだと入賞すら狙えない世界。



大会の日程を調べていないのでハッキリと分からないが、
100m、200m、リレーの予選で走る回数を考慮すると
大会中に肉離れなど故障するリスクが高くなるから
確実に結果を手にしたい場合はレースを絞って不思議は無いかと。

自己ベストを出しても決勝には進めないと自覚している「予選オンリーのアスリート」が
全力で走るから、予選と言えども手抜きは出来ないので
それなりに体力は消耗する競技だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
日程は今までの五輪の中でも
かなりのハードのようです。
東京では5日間でこなすようなので
良いパフォーマンスを出すためには
陸連の意見に賛成という事ですね。

有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/18 15:42

速けりゃ、両方出たっていいけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね~。
選考会や参加資格があるなら
個人競技への出場は
日本陸連がNG出すのはおかしいですよね。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/17 18:49

憶測ですが、メダルの色によって、役員報酬とか別途収入があるんでしょう。無理強いをすれば、


たぶん日本チームを離れて、外国チームにいってしまうと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サニーは日本国籍を取得したと思いますよ。
なるほどです!
役員報酬なんてあるんでしょうかね?
メダリストには特別な高額報酬とかは無いのに
役員が貰うってのもおかしな話ですよね。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/17 18:52

ラグビーのONETEAMに刺激されたかな。


個人よりチームを優先する。メダルの可能性が見えない個人競技よりもリレーなら過去の実績からもはるかにメダルの可能性が高い。
最低でも銅。上位チームのエラーなどで銀や金の可能性も。

世論がサニブラウン可哀そうと訴えれば考え直すかもしれないが、このままでは日程問題を理由に出場を自粛させる可能性大でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに「ONETEAMに刺激」あるかもしれませんね(笑)
サニー君も9秒台なので個人競技でもメダルは狙えると思うんです。
やってみないと分からないですが、その「やる権利」を
陸連が奪い取る事は出来ない・やってはいけないと、私は思っています。
新聞の論調では
「陸連に個人の出場権を奪う権利はない」と
ズバッと切り捨ててましたしね。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/17 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!