最速怪談選手権

俺は小5の時に友達に教えてもらうまでマジでサンタのこと信じてたんですけど、気づくの遅すぎですか?いつも24日の夜に母が「2階でなんか音したよ」って言って二階上がってみるとプレゼント置いてありました。

A 回答 (6件)

本物のサンタさん、アイルランドだか、フィンランドに居ますよ。


毎年、公募しているようです。
    • good
    • 1

あっこのタバコやの角曲がって路地入った三軒目の


おっちゃんや。
    • good
    • 0

人によるけど、そんな事もあるんじゃないでしょうか。


幼稚園で上に兄弟がいる友人が「サンタはいない」とバラしてきたので知ってましたが、教えてくれる人がいないとね。

私は中3くらいまでセックスの意味を理解してなかったし。生理も中3で自分がなるまで理解してませんでした。
友人はシングルマザーで母子家庭なんですけど、小4くらいまで「お父さんはいない」を文字通りそのまま信じてたっぽくてマリアの懐妊(キリスト)みたいな感覚で父親無しで子供が出来ると信じてたみたいです。

まえにアメリカのテレビ番組で雑談中に大学生くらいの女の子が「私はユニコーンまだ見たことないんだけど」って言ってて。一緒に話してた人が、ユニコーンが架空の動物って事実に気付かずにその年齢まで?って驚きを隠せず、かつ、どうやってプライドを傷つけないように事実を伝えるかみたいな雰囲気になってました。
    • good
    • 2

いや…


サンタはいるぞ~
信じなさい
。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 2

>気づくの遅すぎですか?


人の家庭と比べて、どうこうというお話ではありませんし
恥ずかしい話でもなんでもありません

とても素晴らしい親であり暖かい家庭だと思いますよ。

あなたが将来、家庭をもち子どもが出来たら
親がしてくれた通りにしてあげることでしょう。
ぜひそうしてあげて欲しいものです。
    • good
    • 2

うーん、遅いと言えば遅いですが…


それだけ貴方は純粋だとも言えるし
その日まで貴方に疑いを抱かせなかった両親=サンタも中々の腕だなと思います。
幸せな家庭だと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!