プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教科書的には、3秒前に出すというので、回数にこだわる意味はなさそうですが。
私は3回です。さっき高速道路走ってきましたけど、観察してると人それぞれですね。
たまに、変更すると同時の一回だけ「カチッ」と点滅させて寄せる車を見ますけど、
あれ、後続車に何の意思表示をしているつもりでしょう?

A 回答 (2件)

回数は関係ない。

カチカチの間隔なんてクルマによって倍も違うんだし。
私はそもそもカウントもしないなぁ。

急に車線変更したいとか、渋滞などで3秒も待ってたら入る隙間がなくなるようなときは1回しか出さないときもあるかもしれない。
それでも出すだけましかな。
タクシーなんて合図も出さずだらだら車線またいで走ったり、いきなり客見つけて左に寄るからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人それぞれですね。
客を見つけたときのタクシーはたしかに危険!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/17 15:47

原則は3回出してからハンドルを切り始めます


周囲の状況により変わります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、全く同じですね。高速の追い越し車線に入る時は
注意します。とんでもないスピードで接近されることもありますから。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/17 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!