電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性は付き合う気もない相手とデートをし、デート中に楽しいねとか言いますか?

好きな男性がいて、少しすれ違ってしまっているのですが、(彼は前私にアプローチをしてきたが、今ではなくなり私が追ってる立場になってる)、
自分から誘ってこなくなったのに、LINEも最近忙しいとは聞きましたが、明らかに少なくなったのに、
こんな風に言われると諦めるべきか、よく分からなくなってしまいました。

A 回答 (2件)

>男性は付き合う気もない相手とデートをし、


>デート中に楽しいねとか言いますか?

 言う人もいれば、言わない人もいる
世の中の男性が、付き合う気もない相手と
デートをして、全て同じ事を言う筈あるわきゃ無い
    • good
    • 0

あなたは彼氏以外の人とデートをしているとき、


どんなに楽しいと思うような出来事があったとしても
「楽しいね」
とは言わないのでしょうか?

相手への恋愛感情と、楽しいという感情は個別に存在しうるものです。
好きな人とデートしていても、つまらないものはつまらないと感じるのと同じ。

そういうわけで、
デート中の「楽しいね」という発言を根拠に
あなたに恋愛感情をもっているという判断はできません。

自分からのアプローチを控えて相手の出方を探ってみるもよし、
直接気持ちを聞き出すのもよし、
諦めるべきか、とまで考えているなら当たって砕けろの気持ちで直接聞いちゃってもいいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!