電子書籍の厳選無料作品が豊富!

の時なんですけど、じっさい男ってどこまで奢ればいいんでしょうか…
いやらしくなっちゃうと思うんですよ奢りすぎてもその逆でも。絶妙なポイントだれかおしえてください!!

A 回答 (2件)

基本的に全部おごり、

ただ、店はこっちが決めます(そんなに安くないところ、でも高すぎないところ)
相手が「いいよ、払うよ」って申し出てきたら一回断って
それでも言ってきたら半分以下の切りのいいところで「それじゃこんだけ出してくれればいいよ」と言います。(このケースはした事はないけれど)
自分は中年なのでデートで女に出させた記憶がないです。
(お金に困っていた学生時代も)
最初にある程度調べておいて自分が払える金額の上限を決めてデートの内容を決めてましたので
この相談は「時代が変わったのかな」と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕は大学生ですが、多少高い店とかでも全然おごりますし、…でも最近よく言われてる「出しすぎもちょっと嫌らしいんじゃないの」という周りの流れ?にちょっと不安になっちゃいました。

付き合いたいと思ってるなら全部おごり。

「払うよ」って言われても何かと理由つけて無理やりおごる。
「臨時収入が入った」とか適当に理由つける。

それ以外だったらおごるか、「払うよ」って言われたら払ってもらう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね、、そこなんですよ。払うよって絶対言われそうなんです、そこでしつこく言いくるめて払うのもちょっとどうなのかなと…難しいです