アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちで猫2匹飼っています。
最近…ベランダに可愛い猫(推定1歳~2歳くらい)

性別不明。

可愛くてついご飯あげてしまいました。

それからというもの
朝晩訪問してくるようになってきてました。

私はいいんですけど…
うちの猫達がやはり大興奮^^;

その為、
旦那が激怒。
「可愛いけど、うちの猫達の方が大事」と言い追い払います。

どうにかこの子を助けたいです。
どうしたらいいでしょうか?

「うちで猫2匹飼っています。 最近…ベラン」の質問画像

A 回答 (9件)

かわいい猫ちゃんですね!


どうにかして救ってあげてください。
お友達や職場の方とかに猫を飼ってみたいという人はいませんか。
それにしても、あなただけでも外へ出て、猫ちゃんに触れるぐらいにならないと家猫として迎えるのは難しいです。
どの程度人を信頼してくれるか、試してみてください。
    • good
    • 0

市役所などにボランティアの方を紹介して貰えば良いと思いますよ。


今は殺処分ゼロをどこも実施しているので、ボランティアの方々と協力しているはずです。
小さいうちが一番もらい手がつくので早いうちに連絡しましょう、そしてあなたがボランティアの方と話しましょう。
    • good
    • 0

地域名に動物ボランティアや、愛護団体、里親募集などで検索すれば、田舎でも複数あると思います。


また、【ペットのおうち】や【いつでも里親募集中】などの老舗サイトへの掲載、
ツイッターやフェイスブック、インスタなどSNSの掲載をしてみてください。
可愛いし、きっと里親さん見つかると思います。
    • good
    • 0

ごめんなさい、間違えましたm(_ _)m消し方も分かりません、本当にごめんなさい!

    • good
    • 0

あんま師

    • good
    • 0

近隣のボランティア団体が複数あると思いますので、毎週末行われている譲渡会に参加するなどして里親さんを見つけてあげて欲しいです。


同時に一時保護宅も探してあげて欲しいです。
動物病院に張り紙なども効果的です。
追い払わずせめてベランダに寝床、または一部屋隔離して一時保護など人道的御配慮を…。。

うちは元野良ばかりの二桁多頭飼いですが、仲良くやっております。
お外より、どこか良いお宅で幸せに暮らして欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)

私もそうしたい気持ちでいっぱいなのですが、
ここは田舎なのでそういったことをしていないと聞いたことがあります。

それに…私自身免許を持っておらず、遠方まで移動が出来ません。

動物病院への相談ですね。
又休みの日にでも相談してみよーかな?と思ってます。

私も優しい飼い主さん見つかって欲しいと願ってます。

お礼日時:2019/12/18 23:17

かわいい笑。


たぶん1歳未満ですよね。

他の家で飼われている可能性はないですか?

野良だとしたら、可哀想だけど、避妊手術、ワクチン接種せずにエサやりするのは良くないですよ。
飼わないとしたら、地域猫にするか、保護して里親を探すしかないでしょうね。
近くの動物病院で相談してみるか、行政などで引き取ってもらえる団体を紹介してもらったらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
うちで飼っている2歳の猫より少し小さいから同じくらいかな?って思っていました。

地域猫にしたいですが、
土地柄?そういう事を良いように思う方はいらっしゃらなくて。

お礼日時:2019/12/18 09:39

ご飯をあげてください。



お住いのところは、地域猫とか街猫とかはしていないのかな ?

家猫の見えないところを餌場にして見たらどうですか?

物陰に、大きなプランターに砂を入れて、ウンコやオシッコの匂いのするものを入れて置くと、そこでするようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域猫や街猫はしていないみたいです。

随分前にそんな話を聞いたことあるので(><)

ここはマンションなので物陰がないですが、

ちょっと考えて見ます。

お礼日時:2019/12/18 08:26

>どうにかこの子を助けたいです。

どうしたらいいでしょうか?
捕まえて動物病院で簡単なチェックしてワクチン打って家族の一員にする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいんですけど
それは難しいです。

9歳の♀猫は2歳の♀が来てからというものいつも「近寄るな!!」っていう感じでいるので
これ以上ストレスかけれません。

お礼日時:2019/12/18 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!