プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠10週目(3ヶ月)です。初めての妊娠です。
ママさん方にお聞きしたいのですが、
コレは絶対やった方がいい!買った方がいい!
こうした方がいい!など、
コレは絶対やめたほうがいい!気を付けて!
というものがありましたら
経験談から教えていただきたいです。
まま友との関係についても
教えていただけると嬉しいです♪

ちなみに私はパニック障害で
ママパパ学級に通えないし、
入院も個室で予約する予定なので
わからないことだらけで不安です。
子供の為と思い我慢してやってみよう!
と思って行動したのですが、
症状が出てしまい泣き騒いで迷惑を
かけてしまったのでこれ以上はと思い‥
同じような方がいれば
どのように工夫しているか教えてほしいです!

A 回答 (2件)

ハイヒールはやめて、パンプスとかのローヒールにしましょう。



転倒とかしたら、流れてしまう危険があります。

煮干しを、おやつ代わりにたべましょう。

カルシウム補給のためです。

お餅も良いですよ。もち米100%のお餅。今は、混ざり物もおおいから。

ご飯より、お餅の方が良い。

あとは、常にお腹をさすって、「パパとママは、あなたに会えるのが楽しみよ!!」

と、お腹に宿ってくれたことへの感謝の言葉を言いましょう。

お母さんの感情や気持ちは、お腹の赤ちゃんにツーツーですから、

常に前向きに物事を考えるように。

お幸せにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒールは履かなくなりました!

煮干しと米100のお餅‥
試してみたいと思います♪

話しかけ大事ですよね!
一人だとどうしても言葉にしてじゃなく
頭でこう思ってるよ♡と伝えることが
多いのでこれから言葉にして
話しかけるよう心がけてみます!

前向き‥頑張ります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 12:32

私が妊娠中にやってよかったのは、夫と老舗旅館への宿泊です。


子供ができると、旅行はファミリー向けホテルばかりになってしまうので、
最後にゆったりと静かな旅館に泊まったのは良い思い出です。

あと、夜のお出かけでしょうか。
これも、しばらくは出来なくなります。
(冬は風邪が心配なので、あまりお薦めはしませんが・・・)

ママ友関係は、ネット記事を見たりして、びびっていましたが、
意外と皆さん、普通です。
もちろん、気が合う合わないはありますが、
基本的には常識的な方ばかりですよ。
案ずるより産むがやすしだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行や夜のお出かけ‥いいですね!
夫に相談し安定期入ったら
やってみたいと思います♪

私もネットでまま友交流が不安で‥
でも案外普通な事もあるときけて
よかったです!

参考になりました、
ありがとうございます♪

お礼日時:2019/12/20 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!