dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が30代で彼が23歳。まず歳の差が結構あります。
また彼はイケメンでスポーツインストラクターなのでかなりモテる部類だと思います。
仕事柄独立でもしないと高収入は見込めません。ボーナス無しなので手取りは20万くらいあります。
将来的には独立したいみたいですがもっと実力をつけてからだと思うし、お店を持つときにはそれなりに借金もすると思います。

ギャンブルなどはしないのですが、浮気が心配です。
私も元々彼のお客さんだったので…。
マンツーマンのパーソナルトレーナーなので女性と密着することも多く、実際彼目当てのお客さんもたくさんいます。
私はもうすでに30超えてるしこれからどんどん若くてきれいな女性が来ると思います…。

彼は結構頑固で周りから(年齢差とかで)反対されたことにムキになってる感じもあるし、ジムの社員からも(客である私に手を出していたので)割と白い目で見られているみたいです。

私が社長に挨拶に行きたいと言ったところ忙しいので結構ですとまで言われました。
なんとか時間つくってもらって「これからよろしくおねがいします」と私が言ったところ、後で彼に「普通はお前が奥さんを紹介するもんだろ」と嫌味?を言われたみたいです…。

でももう指輪ももらって家も決めて、入籍する日も決まりました。

私は彼が大好きだし年齢のこともあって彼を逃したくはないです。
彼も私といると居心地がいいと言ってくれて若いのに結婚を決意してくれたので信じたいです。

でも浮気されて捨てられるんじゃないかって不安はずっとあります。
なぜなら結婚が決まってからすでに「彼今もお客さんに手を出してますよ」と他の社員さんから伝えられたからです。しかもそのお客さんがジムの社長に訴えてきたそうです。

それで元々お客さんである私との極秘交際&結婚を良くない目で見ていた社長が結構怒ってしまって、彼に「お前もうこの仕事辞めた方がいいよ」とまで言ってきたそうです。実際首にはなってませんが、スタッフの間ではもう知られてるみたいです…。

しかも本当は社長は私も居るところで彼を叱りたかったみたいです。(おそらく私にいい印象を持っていないので夫婦ともども怒りたい?)

元々私がまだ若い彼に押せ押せでアタックしたことから始まったので、彼はまだまだ遊びたかっただろうしこういうことはあるだろうなとは思っていました。

それでも体の相性もいいし顔もいいし性格も合うし離れたくないです。
彼も「そのお客さんはすごい美人で愛嬌があってどうしても抑えきれなかった、でも他の人にはそんなことしてないし、その人を本気で好きなわけじゃないから」と言っていて、結婚するからには離婚は絶対したくないと言っているので今回のことは許そうとは思います。


最初は少し反対気味だった彼の家族はもう説得できていますが、彼の会社での評判はダダ下がりです…。
社長からも怒られて彼なりに反省はしてると思うのですが、まだ23歳…。

私たちのことを知っているお客さんたちが陰で「結婚に焦ったおばさんが若い子を口車に乗せて結婚までこぎつけたけど、絶対浮気されて終わるよね」と言われていたのを知ってすごくショックでした。周りからはそう見えるんだなって。
普通に恋愛結婚なんですけど…。

歳の差でモテ男と結婚した方いましたらその後どうなったか、またアドバイスおねがいします。

A 回答 (17件中11~17件)

結婚生活は何かと周囲の助けが必要になります。


そういった場面において、祝福されていないと誰の世話にもなれずかなりの苦労を強いられる事が多々あると思います。
そうなった時の2人の関係が心配です。苦境も2人だけでちゃんと乗り越えられるならいいのですが耐えきれずケンカなんかになると、彼氏さんの年齢や雰囲気から想像するに浮気や家庭放棄、最悪離婚に行き着くことも考えられます。
まずはちゃんと周囲に、前向きに認めてもらう事が大事です。
    • good
    • 0

ま、いいようにしたら?しかないよね。


若い男の子が、年上女房を捕まえて、生活支えてもらって、好きな仕事をして、
時間作って、他の女に手を出して、テキトーに遊んで、もし、それがバレても、
離婚して、また、お金持ってる女性と結婚すればいいんだしね。くらいにしか思っていなくても
おかしくはないよね。ま、契約書でも交わしておけば?
    • good
    • 3

ご希望の回答者ではありませんが。



>それでも体の相性もいいし顔もいいし性格も合うし離れたくないです。
私の価値観で言うと、ですが、その選び方はあとで後悔しそうです。

彼の言葉に惑わされすぎています。
行動を見たほうがいいです。
言葉は嘘も言えます。
でも行動は正直です。

今後もお客さんと浮気するし、同僚からは白い目で見られ続けるでしょう。
それでも、というなら、それで腹をくくればいいと思いますよ。

同僚や社長からそれだけ信頼がないのは、
他にも問題がありそうな気もします。
若いからね、で許して大丈夫な部分なのかが気になりますね。


モテ男の知り合いがいました。
独身中から浮気は平気です。
できちゃった結婚する前、
結婚は憂鬱だと言ってました。

実際結婚したら、身の回りを世話してくれる人が母親から妻に変わっただけで、
何も変わらなかった、と言っていました。
つまり、浮気をやめる気はありません。
奥さんにとって救いなのは、浮気から本気になることもないことでしょう。
浮気しても、最終的にやることは同じ、ぐらいにしか考えていないようで。

今も離婚せずにやっています。
奥さんが我慢しているんじゃないかな。
    • good
    • 0

31歳の時に4個下の27歳と結婚した女性です。

付き合い始めは私が27で彼が22歳とかでした。

結婚しといてなんですが、やっぱり20代前半から見たら20代後半とか30って老人に近いと思いますよ。私が19歳の時にバイト先で27歳とかにアプローチされてもオッサンにしか見えなかったですし。25歳くらいになれば、あんまり関係なくなるんですけどね。

夫は浮気したこと無いです。「浮気したら離婚」と言い合ってる夫婦なのでありえないです。共通認識で、相手を傷つけて迄一緒にいる意味がないと思ってます(夫はアメリカ人なので日本的な浮気の概念は無く好きな人が出来たらとっとと離婚して再婚する文化)なので、質問者様が彼に「浮気したら逃げられる」と思われれば防げると思います。逆に浮気しても別れないだろうと嘗められたり、相手を傷つけても平気な倫理観の人だけが浮気するんですよ。今でも普通にカッコいいし白人なのでモテますが全く心配した事無いです。

普通に数年付き合って結婚したらダメなんですか?今は悪口言われてて、実際に自分でも焦って結婚したがってる自覚があるようですが。数年付き合って結婚したら誰も何とも思わないし。そもそも陰で何を言われてもどうでもいいです。言われてショックなのは自分でも焦って結婚決めたという後ろ暗い気持ちや罪悪感があるからだと思いますよ。

もう一つ言わせてもらうと、彼がモテるのって今彼が23歳のインストラクターだからで。若いイケメンの命なんで短いですよ。27歳のインストラクターはイケメンでも同年代から相手にされなくなると思いますよ。儲かってるジムの経営者とかなら別ですが、20代後半の女性は経済的な面で薄給の男性を避けるようになるので。遊び相手(セフレなど)としての需要はあるかもしれませんが、なのであまり魅力がなくなってしまう彼を結婚後も愛せるかという問題と。

あとは、悪口言われるのは、完全にやっかみなので。私なら「アンタ達は相手にされなかったけど、選ばれた私が羨ましくて妬んで悪口言ってんだよね。そんな性格だから(誰にも)選ばれないんだよ」って思います。私も夫にちょっかい出してきた女に「なんで、この人と?」的な事を言われた事ありますが、トータル的な魅力が私の方が上なんだからしょうがないじゃない(笑)と上から目線で応戦する感覚でドッシリ構えてます。
    • good
    • 1

歳の差もモテ男でもありませんが、浮気性の男性と学生時代に付き合っていたことがあります。



周りは(彼の友達は特に)私と彼の交際を反対していました。彼に浮気の前科があるからです。ですが私は当時彼のことしか見ておらず、周りに何を言われても彼の言葉だけを信じていました。

付き合って最初の頃はとても居心地が良く楽しくて笑顔溢れるカップルでしたが、彼が他の女の子に目をつけだした頃からは冷え切った関係でした。結局約2年の交際を経てお別れました。

私はどちらかというと質問主さんの彼さんの方が年齢が近いですが、もしかすると彼さんも結婚を焦っているかもしれませんね。23歳となると周りの友達も早い人は彼女との結婚を意識するようになり、安定を求め始めます。その時にちょうど付き合っていたのが質問主さんというわけです。

質問主さんも結婚願望があり、彼さんも結婚願望がある、とてもタイミングが良く、マッチしているかのように思います。

…が、相手は23歳なのでもしかすると(今すでに手を出しているかどうかは置いといて)他のお客さんにも手を出すかも。社長に「この仕事やめたら?」と言われてもし転職したとしてもその転職先で浮気相手を作るかも。などなど、いろいろな可能性が彼にはありますよね。

その可能性はいつ消える予定でしょうか。消える予定がない不安は一生つきまといます。

最初に「あれれ?」と思った不安は、結婚したら10倍に膨らむそうです。

ドラマ「G線上のあなたと私」でも8歳差カップルが誕生していましたが、ドラマはドラマ。必ずハッピーエンドになるものです。現実や周りをもっとよく見て、自分と向き合い、お決めになられたらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

普通客に手を出したら評価下がるわな。

病気だよ。
    • good
    • 3

>歳の差でモテ男と結婚した方いましたらその後どうなったか、またアドバイスおねがいします。


身近にそのケースがありますけど、それについては書いても意味がないので控えます。

それ聞いても、あなたの人生何の足しにもなりませんよ。

言えるのは馬鹿になれないんだったらやめておいたほうが良いです。

ほぼ間違いなく後悔しますから。
周りを見たり、彼を過去から勝手に推察したり、そういった負の基準をあなた自ら大量生産しているのですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A