一回も披露したことのない豆知識

今婚約者がいるんですが、婚約者の母親が以前彼氏のお金を勝手に使い込んでいました。
それに気がついて母親にそのことを話したところ、生活費で使っていたとのことでした。
彼は黙って使っていたことにとても怒って毎月お給料ほとんど使われていて通帳の表記がマイナスになっており、借金?みたいな感じになってしまっていました。
なので暗証番号を変えたのですが、今日また確認したところいつもよりかなり多い金額のお金が引き落とされていました、、
親族だと暗証番号わからなくても引き落とせてしまうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 通帳の表記には【CD】となっておりキャッシュカードから引き落とされていることになると思います。
    一応私とのLINEのやりとりで暗証番号の話しましたので、LINEを見れば暗証番号わかってしまうかもしれません。
    多分キャッシュカードは寝ている間に取られたと思います。
    窓口で引き落とされた場合【CD】という表記になるのでしょうか?
    彼も身に覚えがないので困っているとのことで、、
    一応新しく変えたパスワードはもう何年も前に自分のスマホのパスワードにしていたそうですが、親は多分知らないとのことでもしそれを知っていたなら暗証番号わかってしまったかもということも考えられます。

      補足日時:2019/12/19 18:16

A 回答 (4件)

「引き落とされていた」って、婚約者名義のクレジットカードを母親が使い込んだってこと?


 単なる出金は引き落としとは言いませんぞ。

 通帳と銀行印と身分証明書(母親が婚約者と同じ住所に住んでいることが確認出来る物)があれば、同居の家族なら、たいていの銀行は出金出来ます。
    • good
    • 1

通帳にCDとあるなら数字もついているはずです。


引か出された時間と場所が分かれば
彼が出金したか
お母さんなのか検討付けられるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやら彼の母親が暗証番号をなんとなくわかったようで引き出していたいみたいです。

お礼日時:2019/12/20 14:20

できるワケない!(-o-)/



きっと聞き耳立てて
聞いてるか
録音されてるか
盗聴か…( ̄ー ̄)
    • good
    • 2

>親族だと暗証番号わからなくても引き落とせてしまうのでしょうか?



いいえ
できませんから
彼が引き出したのでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!