プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前から絶対に道を譲らないで進んでくる人がたまにいますが、なんでなんですかね??普通前から人が歩いてきたら多少ズレたりすると思うんですが。。なんだか偉そうですよね?そういう人が前から来たらどうしますか?私は譲りますがちょっとイラっとします。

A 回答 (8件)

当たり屋だよ。

駅のコンコースとか、人の多いところで、わざと女性にぶつかって怪我させたりした男いたでしょ?あーゆー頭のおかしなやつ。
    • good
    • 1

相手にイラッとさせるのを楽しんでる変な人。


そんな人の事、理解できるわけが無いので考えるだけ無駄です。

そんな人には、なりたくないですね!
    • good
    • 2

定番のジョークに「俺は自分より馬鹿な奴には道をゆずらないぞ」「私は譲りますよ」とさっさと横に避ける。

そういうタイプの人に対する処世術です。
    • good
    • 1

・祖先武士


・目の見えない人
・当たり屋
・チンピラ
・頭の中で沸いてる人
・昨日のいい事を思い出してる人
・単なるアホ
いずれにしても関わりなくやり過ごしましょう。
    • good
    • 1

変な人ですね。

いますよ。

割と相手を選んでる感じなので、要するにそういう小物なんでしょう。
駅で女の人を狙って、ぶつかりまくって逮捕された人がいましたけど、あんな感じですね。
イライラしてて、それをぶちまけたい。それで弱い者狙う感じですね。

たまにネットの防犯マップてのみるんですけど、犯罪じゃなくても、小学生とかに暴言を吐いたり、脅かしたりする人が本当にたくさんいるのがわかります(日時や内容、場所や見た目や年齢がすぐにアップされてます)、
一部は逮捕されてるみたいですけど。

やってるのはたいがい中高年男性ですね。たまに子供を注意したくなることもあるのでしょうが、
防犯マップにのるほどの暴言とか脅迫を小学生にするか?と思います。

けど多いのでしょうね、ほんとに。そいつらは完璧に弱い人狙ってるわけですよ。
ほっといて、何かで証拠掴んで逮捕してもらうしかないですね。
    • good
    • 2

車でもありますね。


1車線しかない道でお互いすれ違う時、スピードを落とさず、自分からは避けない車が時々います。それが当然だと思っているんでしょうね。いずれ事故を起こすだろうと思っています。
人でも同じです。いずれトラブルを起こします。関わりたくないですね、そういう人とは。
    • good
    • 1

様々な意味で頭が悪いんだと思います。


・譲ったら負けかなと思ってる
・連れがいるなら、前後に並ぶと序列ができて嫌
・自分や相手の導線とか自分の図体をイメージできてない
といったところかと。

なんせ頭が悪いですから、ヘタに刺激すると面倒なことになります。
さっさと回避するほかありません。
なんで私が! って不満が芽生えたら、例として最初に挙げた手合いと同類です。
    • good
    • 3

いますね。

一応は私も譲らないですが、衝突が避けられないとわかると譲ります。そんなことで喧嘩は嫌ですから。困るのは自動車です。ある程度広さのある道で、両側の信号が赤なのが見えているので、一応は車が来ないと判断します。事実見えません。それで横断歩道でないところを横断するのですが、わき道から出てきて、道の中央線あたりを走っていた車が、急に方向を私の方に向け、スピードを猛烈に上げて突っ込んできます。多分普段は気弱な男なのでしょう。車に乗る時だけ気が大きくなるのでしょう。最初と同じようにセンターライン付近を走っていれば何も問題はないのですが。事故になればどうする気なのでしょう。横断歩道を渡っていないのが悪い、じゃないでしょう。車と歩行者なら、もっと歩行者が悪い状態でも、一方的に車が悪くされますよ。そういうのは、煽り運転の常習者でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています