プロが教えるわが家の防犯対策術!

4回あります。
深夜の他府県の、道の駅に入ったときに、2回。
近隣地域で同じく深夜に、道を間違えて同じところを通ったときに、1回。
もうひとつは、人けのない工業地帯みたいなところで、バイクが故障して
動かなくなり、昼間、引き取り業者と待ち合わせしていた(自転車で)ところを
1回です。仕方の無いシチュエーションとはいえ、4回って多い・・・・・・

A 回答 (4件)

60回以上有ります。



日本車ですが高級車と呼ばれる車ばかり乗ってたせいで酷い時には1日3回以上カバンの中ポケットの中車の中全てを見られ腕まで見られる始末です。

車を軽に乗り換えて、夜の駅や繁華街を走らないようになったら一切止められないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60回ってすごいですね。そうですね、目立っちゃダメですね。
あの呼び止められる瞬間の煩わしさ(2回目の道の駅の時、イラッと)
は味わいたくありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/20 06:03

59年半生きていますが一度も職務質問を受けたことはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが普通だと思うんですが・・・(涙)
普通の軽自動車ですし、改造も何もしてません。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/20 06:08

自分は2回 1回目は今だにハッキリ覚えていて、


観光名所の駐車場/夜間/他県ナンバー
後輩女子と良い雰囲気でしゃべっていただけなのにw 空気読めよ警官!
荷物検査というか、トランク開けて、車の工具とかにいちゃもん付けられた。
照会まではされなかったけどね。
もう1回は忘れるぐらい軽い感じ。
(TVで揉めてるの見るけど、素直に応じた方が早く気持ちよく開放してくれるね)

飲み帰りに別団体とちょっと揉めごとになって、全員が交番に連れていかれ、事情聴取された事はある。
まあ事故の事情聴取は何度かあるけど、ちょっと緊張と、お泊りになるのか不安だった。
前科は無いよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピード違反の取締りと同じで?職質のノルマも、
時期によったら警察にあるのかも知れませんね(笑)
だとしたら、たまったものじゃない!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/20 06:10

私は有りませんが、知り合いはありますよ。



警察官も、夜の夜中、頑張ってくれてるのだなぁーと、感謝です。

本音なら、お巡りさんもそんなことしたく無いでしょうね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「職務」遂行のために「質問」しているわけですから、
確かに仕方がないかもしれません。そうですね、本来は
感謝すべきことなのかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/20 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!