プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東人が関西の大学に4年間行くと、エセ関西弁になりますか?

A 回答 (10件)

8割方なります

    • good
    • 0

ちょっと関西弁が使える関東人です。

    • good
    • 0

耳が良ければ、ロコボーイになれるよ。

    • good
    • 0

中途半端な関西弁を喋れます。

関西弁と言っても色々とありますが、その区別が付かないのでごちゃまぜで喋っています。
それを地元の人は何も言わずに心の中で笑っています。
    • good
    • 1

なるわけないやんby関東人

    • good
    • 0

友達がみんな関西人なら、ノリも含めて立派なネイティブ関西弁になるでしょう。

1人だけ標準語で浮いているより良いでしょう。
    • good
    • 1

もれなくエセ関西弁を扱う関西人になれる

    • good
    • 0

エセ関西弁を喋るようになりまっせ おおきにおきバリやす ほなさいなら

    • good
    • 0

便宜上喋るようになるけど、卒業後バッサリ捨てる!!

    • good
    • 0

結構ならはる人多いなぁ(^^)


ちょっとちゃうんやけど、なんか可愛いし、聞いててイヤな気はせえへんヨ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!