ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

大至急回答お願いします。昨日、じいちゃんが運転する車「軽自動車」に同乗し、じいちゃんの車が一時停止から出る際に右側ら来た車「普通乗用車」にしました。じいちゃんが腕の骨が折れたようで救急車で搬送され、入
院されました。この場合は、自動車保険の対応になりますか?自分は、後部座席に乗っていたのですが、腰に痛みが感じるようです。念のために診察を受けた方がいいのですか?あまりにもショックで俺は、今日から月曜まで仕事を休むことになりました

A 回答 (6件)

おばあちゃんが亡くなってひと月も経たないうちに今度は交通事故ですか。


お祓いを受けたほうがいいかもしれませんね。特におじいちゃんは可哀想です。

 保険に関しては双方の加入している保険によりますが、保険屋さん同士で話をしてもらうほうがいいでしょうね。痛みがある場合はすぐに病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/12/24 12:26

>自動車保険の対応になりますか?


 はい。
 自動車賠償責任保険で「治療費+慰謝料」で最高120万円まで支払われますが、
 じいちゃんに過失があるので、2割くらいは自己負担があるかも。

>念のために診察を受けた方がいいのですか?
 別に慌てて診察を受ける必要は無いと思います。

>俺は、今日から月曜まで仕事を休むことになりました
 有給休暇を消化した訳です。
    • good
    • 0

保険を使うという事は警察を呼ぶ必要は全くありません。


事故報告は義務ですが、保険の有責か否かとは無関係です。

事故を担当した警察にも具合が悪いので病院に行くと言う必要は一切なく、逆に言うと損をしますからやめておきましょう。
こちらにも過失がある事故ですから。

代理店に電話一本入れて後は任せておけばいいんです。
    • good
    • 0

お金の事は任意保険に入ってれば保険会社同士でやってくれますが過失割合は9:1でおじいさんが悪いです。

優先道路通行車妨害等違反として違反点数2点、反則金7,000円の罰則に問われることになります。75歳以上なら臨時高齢者講習を受けなければなりませんね。大きな事故を起こす前に自主返納も考えた方がいいかも知れません。
    • good
    • 0

自賠責保険から治療費は出ます。

あなたも痛みがあるのであれば早急に病院で診てもらってください。
病院の窓口では交通事故と言ってください。それと事故を担当した警察にも具合が悪いので病院に行くと言うのを忘れずに。
    • good
    • 0

保険の対応になるかどうかは、お互いの車がどういう保険に入っていたかによります。


ただ、保険を使うという事は警察を呼ばないといけません。
警察から「事故が起きましたよ」という証明書が必要なのです。
もちろん保険会社にも連絡が必要です。
そこで初めて保険が使えるのです。

質問者様に関しては、怪我は後から響いてくることもあるので行っておいた方が安心かなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!