プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式のカタログギフトで親族に
4800円か5800円どちらがいいと思いますか?
引き菓子1000円、縁起物800円もあげます

A 回答 (2件)

カタログギフトの内容にもよるので一概に言えません。

金額より、親族に喜ばれる方がベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/22 23:17

先日親族の結婚式でギフトカタログが来ました。


親族となると御祝儀もそれなりに金額がはるのに15万包んだ親には9000円5万包んだ私には3000円のカタログでした。
正直失礼だと思いましたよ。
そこ1000円迷ってるならケチらない方がいいと思います。
今はギフトカタログはネットなどですぐいくらのって分かるしあまりにも安いと親の顔もつぶしてしまうことになりかねませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!