アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この水筒に炭酸飲料を入れてもいいですか?
https://www.amazon.co.jp/%E7%A8%B2%E6%A4%8D%E5%B …
真空耐熱のものであればどれでも入れていいですか?

A 回答 (4件)

自然気圧であれば中の液漏れもなく大丈夫ですが、炭酸飲料などですと圧力が増し炭酸ガスが抜けてしまうようです。



ガスが抜けるということは、ボトルを横倒しや逆さまにしてあると、圧力で液体が押し出される可能性もあるということになります。
    • good
    • 0

静かに置いておくだけなら大丈夫でしょう。

ただ、持ち運ぶのは危険だと思います。
気密性が高いだけにガスが溜まって爆発する恐れがあります。
    • good
    • 0

基本


炭酸系は移し替えるものではない

熱いものからの蒸気圧(コンマ幾つか)と炭酸の圧力(二三気圧)では、桁が違う
    • good
    • 1

水筒の説明書をご覧になり、入れてはいけない飲料は入れないでください。

どの水筒でも炭酸飲料を入れてはならないでしょう。圧に耐えられなく破裂する恐れがあります。炭酸飲料はペットボトル入りのものを購入してしのぎましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!