アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦のみで話し合うべきですか?

A 回答 (6件)

なんで両親?


家族会議するんですか?
離婚条件の取り決めなら、
弁護士を依頼した方が、
効率が良いと思いますよ。
    • good
    • 2

たこおじさんです。



夫婦を何年やっているのでしょうか。

親から独立して家庭を持った以上、自分たちできちんと話し合うべきことです。

両親とは、旦那の両親と嫁さんの両親もということですか。

離婚の話し合いも恋人同士の別れのときも、外野をたくさん入れてしまうと
当人同士が、少しだけの行き違いでよく心を開けば、ふたりだけで解決するものが
外野が入ってしまったために虚勢を張ったり、
周囲の意見に流されてしまって、当人同士の意に沿わない結果になったりする
場合もありますよね。

あとで、外野をいれるべきではなかったなんてね。

割合に女性に多いのが、自分の意見、今の立場を理解してほしくて
親を味方につけたりして、大騒ぎをする女性もいます。
で、ひと騒ぎが収まり元鞘にもどったりすると、周囲に迷惑をかけたにも
かかわらず、そのままシカトを決め込む。そういうことを何度も繰り返して
いる女性もいます。

離婚する、離婚するなんていうのが、何かあるたびにいうが
結局のところは離婚しないで、そのまま続いている夫婦もいます。

質問者さんが何歳ぐらいなのかは知りませんが、男か女かもわかりませんが、
離婚の話し合いに親を参加させるのは、それは違うと思いますよ。

親は子供に円満にやってほしいから、なるべく離婚はしないでもらいたいのでは
ないかな。

しかし、嫁さんからみて舅、姑を参加させたら、その力に屈服せざるを
得なくなるとしたら、その嫁さん言いたいことも言えなくなってしまう。
良心的な舅、姑であればいいが。いざ離婚となると、嫁さんに攻撃的に
なる親もいるでしょうしね。

悔恨が残りますよね。

夫婦の離婚の話し合いに両親を参加させる、なんて質問自体が
おじさんには、おかしな質問だと思いますよ。
夫婦の問題なのに。

まだ親離れしてないのかと思ってしまいます。

夫婦で話し合って離婚になった場合に親に言えばいいだけのことです。
    • good
    • 3

第三者の立場で公平な判断が出来る方達であれば大いに結構。


我が子が一番な方達なら泥沼の未来が待っている。
    • good
    • 2

両親が離婚するわけではないので介入してもらわない方が良いと思います。


介入されるとややこしくなってしまいます。
自分たちのことは自分たちで決めて、両親には事後報告で!
    • good
    • 0

夫婦のみで話し合っても相手に上手く言いくるめられて…という事がありますからね。


知恵をお借りする意味で両親を介入する方がマイナスにはならないですよね。
ある程度は両親の力を借りながら、夫婦で話し合うのが理想です。
    • good
    • 0

自分たちの問題は、自分たちだけで、解決しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!