プロが教えるわが家の防犯対策術!

とかく、批判的な質問の
(  ̄▽ ̄)ニヤリですが!


批判って
どんな事柄にも
付いてまわる世の中ですが!
だからこそ、質問してるんだけどね
(  ̄▽ ̄)にっこり

批判に対抗する手段として
【人格攻撃】が目に付きますが!

まともに、質疑応答出来ない証拠なのでしょうか?

質問に答えるより
質問の評価や
質問者の評価
などなど
答えるところ
必死だもんね

ご苦労な事です!m(._.)m

さてさて、質問ですが!

鏡の攻撃
飽きてきたのは
ワシだけでしょうか?
(  ̄▽ ̄)にっこり

ではでは
ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い!

質問者からの補足コメント

  • 回答No.1に対する補足


    飽きたが人格攻撃なら

    世の中大変だよ

    屁理屈回答
    ご苦労様です
    (  ̄▽ ̄)にっこり

      補足日時:2019/12/23 07:06

A 回答 (10件)

自己紹介かな?


鏡への攻撃、飽きてきたのなら止めたら?

批判に対する攻撃に人格攻撃があるなら
批判する質問するの止めたら?
、、、というか
批判に対する攻撃に人格攻撃があると認識してるのに
批判する質問するならソレは相手への人格攻撃ですよ
俗に言う「釣り行為」です

結論言えば貴方はダダの荒らしですね
カワ(・∀・)イイ!!絵文字と文体でも隠せてないおぞましい欲望が見えてます
そんな人が【人格攻撃】~とか何を言ってるのやら、、、
近い内にアクセス停止くらうんとちゃう?
    • good
    • 29
この回答へのお礼

まだ来ないよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/12/23 06:38

たぶん質問ではなく、意見を求める書き方なので回答がこない(意見ばかり)のだと思います。



質疑応答にならないのは、おそらく何らかの理由で、質問ではなくアナタ個人が否定されてるからではないでしょうか?

鏡の攻撃は、アナタ一人で複数人を相手にしているので飽きると言うより疲れた(流れ作業のような似たようなことの繰り返し)からだと思います。

ちなみに相手方は複数いるので、さほど疲労は感じない(飽きない)のでは。

ですが、全く相手にされない質問しか書けない人は(  ̄▽ ̄)さんを見習ったら良いと思います。

「…思います」ばかりですいません。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

鏡の攻撃遣いさん

新ネタ披露してれるのか!
楽しみにしてるんですけどね


否定したければ
否定すれば良い

賛否両論の世界だからね
(  ̄▽ ̄)にっこり

根競べだから
(p`・ω・´q)頑張ります

御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/12/23 07:14

おはようございます。



世の中色んな人が居ます。
なので、賛否両論意見があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

賛否両論あるから
楽しい質問サイトですもんね

御回答ありがとうございます

お礼日時:2019/12/23 07:53

わっしーさん。


|ヾ(。`・ω・)o|Ю コンバンワ!!!

人間って考えが違うから、面白いかな?

今の職場では
本当にそういう事考えさせられます。
gooもね
やり方教えてもらっても
理解出来ない私です…

こんなの簡単でしょ…
って言う方いますが

すべてに精一杯の私です
    • good
    • 0

わしさん、おはようございます!



仕事に影響は出てないですか?
大丈夫ですか?
早、私がここにきてから一年半くらい経ちました。
わしさんは、誰かを探してた覚えがあり、しっかりした人と言うのが第1の印象です。

鏡の向こうは、正直分からないけど、わしさんの愛ネコの日出郎くんが愛しいね…それは本間にびっくりしました。

で、鏡の向こうとは沢山あるから分からないけど、私はここが表舞台で私の鏡の向こうは、陰口&心の声です。笑
ここも見たり見なかったりのときが多く、たまたま見たときは私の事を言ってる!と、確信して腹が立って鏡の向こうの心の声にぶちまけたよ笑
だって、誰が誰と何をしたとか
主語がないから、ついつい自分のことと錯覚した人、うちだけではないんかな?
人格攻撃は、鏡の向こうでしたよ。
なので、私としてはまだ飽きないよ。
かかってこーい!の声で来れなかったのは、わしさんが絶対言葉うまいもんね。
負かされるし、長期になりそうで。
色んな人がいてるから、これからも頑張って下さいね!
では、いってらっしゃい!
ps…ここを教えてくれたのはsmiさんです。
m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピッコロさん
おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり


ここでは主語が
無いときのが
多いもんね


基本的には、個人名って
アウトだから

ニュアンスで読み取るしかないもんね


言葉って
悪意で読めば
悪口になって

善意で読めば
素敵な言葉

だもんね~


何かしら
感情的になりやすいと
ついつい

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

ついつい

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

度重なって
gooを見るたび
また、特定のユーザーを見るたび


とかね

なるから
人格攻撃とかに
成りやすいもんね


鏡の攻撃って

鏡の妖精さんと出逢えれば

!Σ( ̄□ ̄;)これか!


みたいに気が付きますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

御回答ありがとうございました

お礼日時:2019/12/24 09:02

わしさんこんばんは!


フリカテでないですから
まずは回答ですね。

難しい事はあまり理解出来ない俺ですけど!笑

gooで会話するのは、自己責任だと感じます。
自分の発言、考え方、受け取り方、状況、経験など沢山の意味で十人十色かな?

飽きるのも飽きないのも個人差がありますから!
アハハハハ

gooから出て、他に行きまたgooが懐かしくなり里帰りの俺ですけど!笑

人それぞれかなあ?笑

ついでに今夜も安全に!
寒いし体には気を付けて
くださいね!笑

無理せずに!笑
久しぶりに里帰りしたら
なんか嬉しい気分!笑
アハハハハ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛夢涙さん!

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

何事も自己責任!!!


質問にしろ
回答にしろ

どんな結果も!

コメントの結果だもんね


露骨に質問潰しばかりは

(p`・ω・´q)燃えてくるけどね

でもでも

気軽に質問をして
回答をもらい
( ;∀;)泣く
(*`Д´)ノ!!!怒る
( ̄▽ ̄;)辞める

この三段落ちで
アプリを消してしまう人が、
居てるから

なんだかなぁ~
みたいな気持ちにも
成るんですよね

そりゃ~悩みや質問が解決して
晴れ晴れとして
アプリを削除とにらね
(  ̄▽ ̄)にっこり

だけど!

居丈高なコメントや
人格攻撃で

( ̄▽ ̄;)ヤ~メタ~

てな話に

一石を投じてみたいからですよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

里帰り
知らぬ間に
時は過ぎ

思いでも
忘れたつもり
里帰り

里帰り記念に
かる~く読んでみましたよ

愛夢涙さんに
良い1日をですます
御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/12/24 09:37

>鏡の攻撃飽きてきたのはワシだけでしょうか?



その鏡を、あなた自身が
「全然使いこなせていないだけ」だと思いました。

自分が持ってる鏡で、相手の姿を写す事が出来ず、
相手とは直接関係の無い
「別の場所を写しているだけ」だと思いました。

「相手と同レベル」の「同格互角同士」で
「同一視しかされてないだけ」だと思います。

「正論で有っても」プラスマイナスゼロです。
マイナスに繋がる事が有っても、
プラスに繋がる事は間違っても無いと思います。
だから「プラスマイナスゼロ」です。

削除されようがされまいが、
「プラスマイナスゼロ」だと思います。

その補足が「同一視しかされない」という事を
物語っていると思いますよ。

自分の鏡で攻撃をしてるどころか、
逆に相手が持ってる鏡で攻撃を受けてるだけだと思います。

更に逆で「棚上げ」で自分が攻撃を受けてる事すら、
自分で気付いて無く、自覚が無いだけだと思います。

相手の鏡と棚上げの反論に対する防御力も低過ぎます。


「賛否両論」という言葉を借りて、その言葉を悪用して、
「賛同を得るだけの質問をしてる輩の戯れ言」も
見抜けないようですね(笑)

あくまでも、個人的で主観的な意見です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

鏡の攻撃を
じっくりと考えて

鏡って必要なのかと!

質問サイトで
しきりに鏡を、みせてくる行為

悩みや質問があるから
質問をあげて

質問の質疑応答てのが
コミュニケーションの楽しさ
なんだけど

コミュニケーションに、身だしなみは必要なんだけど

得意気に、鏡を差し出す姿勢に
趣味なのかなぁ~

とはとは
思うからね

昔流行った言葉で

社会の窓が開いてますよ

みたいな話なんだろうけど

そういう助言って
気を使ってこその助言で

大きな言葉や態度で
話しかける事でも
無いような気がしますもんね


誰でも、質問出来て
誰でも、回答出来る

否定意見を伝える難しさ

これって

かなりの難問ですよ

否定的な意見を、相手に考えて貰いたいのか!

否定だけしたいのか?

言葉で現すしかないから
鏡なんかだと

伝えてるつもりで
ワシには、伝わらないですもんね


個人的な御意見
ありがとうございました

お礼日時:2019/12/24 09:53

こんばんは



十人十色の回答なので、飽きていません。
以前は、誹謗中傷な回答に、ムッとしていましたが、最近?
ようやく、又言ってら〜〜って思っていますよ。
次は、どう言うのかな?と。

楽しんでいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

mak-nac さん
(  ̄▽ ̄)にっこり

【また、言ってら~~】
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ありますね!
ありますね!

回答でも、十人十色
質問でも、十人十色

確かにですもんね

わしやけどなんかだと

ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い!

また、言ってら~~

って言われてますもんね

ある意味、継続は力なり!

無駄な力を使うのが!
楽しいのかも?

知れないですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

御回答ありがとうございました

お礼日時:2019/12/26 05:20

No.10のキキリアンです。



先の回答は、何か逆に解釈してたようなので、
改めて再回答します。

>批判に対抗する手段として【人格攻撃】が目に付きますが!
>まともに、質疑応答出来ない証拠なのでしょうか?

この発言は、批評質問や批評回答の事だと推察します。

批評回答は別として、
批評質問の事例やケースやパターンを、
いくつか下記に纏めてみました。

① 質問者に対する批評回答

② 特定ユーザーを対象にした批評質問と批評回答

③ ①と②の批評質問や批評回答に対する
  報復的、応酬的な別の批評質問や批評回答

おそらく、この質問では、
①の批評質問の事を言われてると思います。

>鏡の攻撃飽きてきたのはワシだけでしょうか?

突っ込みどころが多い棚上げ質問だからなのでは?

少なくとも、
何か棚上げされて指摘されやすい「欠点や欠陥」が有ると思います。
その「欠点や欠陥の自覚」が自分自身に無いだけだと思います。
もしかしたら、自覚して無いフリをしてるだけかもしれません。

貴方自身の資質、非や欠点を自分自身で自覚すらしていない
挑発的で挑戦的な棚上げ質問だから
「人格攻撃とやらの指摘回答も付きやすい」と思いました。

前回、貴方の別質問でも回答してますが、貴方の質問は、
結論が出にくい質問か結論を出したくない質問で、
哲学的要素が強過ぎて含まれた非常に炎上しやすい特徴の有る
特殊で抽象的な質問だと思いました。

質問の内容が具体性に欠けて抽象的過ぎます。
質問の内容が抽象的なので、何通りにも解釈出来ます。
これも、余計で無駄で荒らし的な回答が付きやすく、
質問自体も炎上しやすい原因や理由の1つだと思いました。
もしかして、意図的にやってますか?

哲学的な質問がしたければ、
哲学カテゴリーで質問を投稿すれば良いと思います。
貴方の質問は、哲学カテゴリーに向いた質問だと思います。
教えて!gooカテゴリーで向いてる質問とは、とても言い難い質問です。

哲学カテゴリーと教えて!gooカテゴリーを混同するような
不適切な質問だという事も付け加えます。

もっと別の言い方をすれば、お礼や補足の内容などから、
議論目的、議論喚起、意見表明目的に近い質問かもしれません。
削除対象の可能性にも繋がる質問だと思います。

まともに質疑応答できない証拠では無く、
まともに質疑応答できない状況と理由や原因を
自分自身で作ってるだけだと思います。

②と③の批評質問と批評回答の説明は省略します。

>伝えてるつもりで
>ワシには、伝わらないですもんね

それなら、最初から質問しない方が良いと思いますよ。

具体的な質問が出来ないなら、
抽象的な質問はしない方が良いと思います。

こちらも、この質問の内容を抽象的に受け止めて、
自分で個人的に勝手に解釈して再回答をしてますので。


それでも、この質問の主旨から逸れてる再回答かもしれませんが、
あくまでも、自分の個人的で主観的な意見の再回答ですので、
ご了承ください。

以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

批判されるような質問だとするなら

批判も回答ではあるけど!

批判だけなら、誰でもできるもんね

カテ違いや!

具体的に質問が解らないなら

人格うんぬんより

カテ変更を進めるとか?

質問内容を掴めないなら
無理に回答しないとか?

炎上や議論
自己主張の、ように思うのなら、それこそ回答しない方が

良く無いかな?

疑問なんて
明確であったり
抽象的であったりするものだから
質問者は抽象的でも
何かしらのヒントを求めてたり
するもんね

世の中、解りやすい疑問ばかりじゃないし
明確に文章に出来ることより

曖昧な文章てのが、多いと思いますよ


質問文に、違和感があるなら
その違和感に
補足を求めたり

てのが!質疑応答だと思うけど
どうでしょうか?

質問サイトってより
質問者サイトに
成ってしまってないかと

この頃は思いますよ

変な質問には
変な回答が!つきやすい

変な質問者には
変な回答者が付きやすいてな
拡大解釈なんかなぁ~?

お礼日時:2019/12/28 08:38

No.10、No.13のキキリアンです。


お礼ありがとうございます。

結論だけ述べておきます。

>鏡の攻撃飽きてきたのはワシだけでしょうか?

お互いに鏡を向けて、お互いに自己紹介をしてるだけで、
その行為自体も、評価自体も、同レベルの同格互角同士で、
閲覧者達からも「同一視」しかされないと思うので、
プラスマイナスゼロだと思います。
どちらも全く話に成らないと思います。

これも、あくまでも個人的で主観的な意見ですが、
回答は、これで最後にしたいと思います。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

プラスマイナス0だから

何かしらの
答えを求めてるんだけどね


相手は、自己主張したいだけだから


確かに0ですもんね


自己主張するなら
質問にでも
あげるなり、ブログや掲示板を活用するなり

何かしらの手段って
あるはずなんですよね


ワシは自己主張ってより
質問サイトって
なんなのかな~

この疑問が大前提だからこそ
質問サイトにて、質問してるもんね

質問サイトだからこそ
質問に注意や
回答に注意する
注意がしたいのか?
より良い、評言の仕方を進めてるのか?
単に目立ちたいのか?

それを見極めたいだけ
だから

プラスマイナスは考えて無いですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

御回答感謝(。-人-。)致します

お礼日時:2020/01/02 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!