アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティについての質問
私は20歳の女子学生です。

高校の友達(高卒で就職)に婚活パーティに一緒に行こうと誘われています。
友達は昔から心配症らしく、(しかもちょっと過剰)現在、精神科に通っていて(なんか病気と診断されたとか)最近は仕事も辞めたらしいです。

今後、病気が良くなってきても正社員として働くつもりはないようで(正社員になって2回、どちらも半年くらいで退職してるから経歴的に雇ってもらえなさそうとのこと)
今後はパートで生活する。らしいです。

別に仕事やってなくてニートだのフリーターだのそこは何も言うつもりはありません。(私も正直そこは不安定なので)

長くなりましたが、聞きたいことは
1、20歳で婚活って早いですか?というか学生でも行けるものなんてありますか?(静岡県在住)
2、その状態で友達が行って大丈夫だと思いますか?
人にぶつかったか否かで心配する友達です。

A 回答 (6件)

参加できます。


婚活パーティーに来る男は都市部だと特に遊びで来ている本当は既婚者とか彼女がいる男が半数以上、残りはどう見ても相手が見つからなそうな人、付き合いで来てる相手が既にいる男、、真面目かつ質の良い男はほんの少数です。
    • good
    • 0

真剣に婚活に来ている人は、二十歳の女の子はサクラにしかみえません。


若いのに働く気もなく、養ってもらう気満々でのしかかられてもね。

お付き合いする相手を探したいなら、社会人のサークルとかジムとか習い事とか行った方がいいですよ。

ま、彼女が行きたいというなら、一回くらい付き合ってあげればいいです。
婚活パーティーにきている真面目な女の子をひっかけにきている男も多いです。
そういう人はみかけカッコよくて、話もうまいからね。
女性の年齢層20代後半以降がほとんどだから、20歳の子なんて目立ちまくりで、モテモテなのか、相手にもされないのか どっちだろう。
    • good
    • 0

結婚目的ではなく、お友達探しでは? 20で婚活は疑問です。

 マダ 学生でしょう!
    • good
    • 0

1.


重要なのは結婚する気があるかどうかです。
20歳は早いと思いますが、結婚する気があるならあるなら問題ないです。
女性の職業を問わないパーティーもあります。

2.
もし質問者様ばかり声を掛けられても友人は平気でいられそうですか?
友人と婚活パーティーへ行くなら、誰かに人気が偏っても妬まないのは重要な事です。
    • good
    • 1

1、早いからサクラと思われそう。

男性側が30前後しかいないかも。50歳なんかもいるかも。学生さんは就活がはやり先では無いですかね。お友達は社会人だからいいかも。
2、彼女を魅力的って思う人がいればラッキーなんじゃないですか?高卒、メンヘラ、パート、はそれだけ聞くとインパクトありますが、会ってみたら可愛いし性格良いかもしれないし、現に質問者さんのお友達ですし。本人の体調次第では?
    • good
    • 0

1.早いと言えば早いです。

20歳ならパーティ以外の出会いの場はあるでしょうし、他の女性参加者からは嫌味に思われるのでは。
  しかも婚活目的ではなく友達の付添なのですから要らぬ誤解を与えないように注意したほうが良いと思います。
2.その友人の人生設計だと稼ぐ旦那さんを見つけて楽したいということですよね。そのためにはどんな心配も無用という態度なら問題は大丈夫なのでは。
  まあ、社会見学だと思って1度行ってみて見るのも良いかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!