dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です、明日彼氏とご飯を食べに行きます
家から3.5キロの場所にあるので、自転車でいこうかなと思っていました、
でも、彼氏が電車の時間を調べてくれていて自転車で行くというのが申し訳ない気がするのですがどう思いますか?
家から駅は2.3キロで、駅から店は1キロあって
電車賃プラス駐輪場代で400えんくらいかかります

A 回答 (4件)

高校生なら


400えんは、痛いよね。

彼氏に
「せっかく、電車の時間を調べてくれたけど。
 その店に行くなら、私の家からだと、電車利用しなくても、
 自転車で行けちゃう距離だから。
 自転車で、行くね。」
と言ってみては (^^)
    • good
    • 1

明日の天候にも寄るかなぁ?と思いますね。

雨や雪、めちゃくちゃ寒かったら電車を選ぶのも良いと思いますし、暖かくなるならそのまま店へ行くのも駅へ行くのもそれほど差は無さそうなので「今日暖かいし自転車で行こうよ」でも良いと思いますよ。

あとあなたの家と彼の家の位置関係ですよね。例えば駅があなたと彼の家の中間地点くらい、また彼の家から店より駅の方がめちゃ近いなら電車を選んでも不思議では無いと思います。
でもあなたと彼の家が近所で二人とも状況があまり変わらないなら明日の天候で決めても良いと思いますよ。

浮いたお金でちょっと豪華に食べてみる、そんなのも良いかと思います^ ^
    • good
    • 1

バスの利用も考えた方が良いですよ。

    • good
    • 0

好きにしろ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!