最速怪談選手権

私は独身で家族もなく友達も少ないせいもありクリスマスは一人になります。
ケンタッキーはちょっとお高いのでファミリーマートのファミチキとケーキを購入予定で、毎年恒例の明石家サンタとネットを見ながら過ごす事になりそうです。

世の中幸せいっぱいの方が溢れていますが、私みたいに孤独に過ごしている方も一定数おられるのかな?とちょっと気になりましてね。

ネットの世界は寂しさを紛らわせてくれます。
良い時代に産まれた?と思うべきなのかはちょっと疑問ですけど・・・。
傷を舐め合うというと変ですが私と同じ境遇の人がいれば共感して自分を納得させたいのであります。
同じ境遇の方がおられましたらどんなクリスマスや年末を過ごしているのか教えていただければ幸いです。

それと同時に幸せなクリスマスなんて子供の時以来味わった事がないので、どんな幸せなクリスマスを過ごしているのかも気になっているので幸せいっぱいな人からもコメいただけるとありがたいです。

A 回答 (7件)

悲しいかな平日進行です。

なのでいつも通り家族と過ごす予定です。
一応、今流行?のシュトレンは予約しているので、それを家族と食す予定です。

そういえば12月はじめに飾り付けしたツリーの撤収もそろそろ考えないといけません。
果たして子供がいない我が家にそんな物がいるのかどうかという思いつつ購入したツリーとオーナメントですが
実際、明かりをともしてみるとなるほど良い雰囲気で良かったです。

なお、欧米だと12月から準備が始まり、25日で一区切り、その余韻は年明けまで続きます。
言ってみれば12月全体がホリデーシーズンのようなものです、

一方、日本では24と25の二日間限定のイベントで、確かに仏教徒には関係のないのかもしれませんが、
こういう機会に別の宗教に触れてみてもいいでしょうし、とは言ってもどうせ何も信じてはいないのだから畏まる必要もなく、
ただひだすらお祭り気分でそれこそ正月の前の正月みたいな感覚でいれば良いと思います。

なので独身だからとこの時期に寂しい思いをする必要はないです。

そしてもしこの先、貴方が結婚して子供が生まれたら、貴方がサンタになるかもしれないわけですから、そのときは夢いっぱいで対応してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

家族って良いですよね。
私は親の離婚や友人夫婦の冷戦、泥沼離婚を間近でみてきているので結婚に甘い幻想を抱かなくなりました。
でも子供は欲しいって思いますし、家族で祝えるって本当に素敵ですよね。

私がサンタになる日がくるかぁ~
くればいいんですけどね(´・ω・`)

お礼日時:2019/12/24 15:11

クリスマスや正月なんてあってはいかん



年の瀬に女房に逃げられたんで

これからどうするのかと思案中
    • good
    • 0

既婚の40後半女性です



今年のクリスマスは平日なので 先日の日曜に家族でチキンとケーキを食しクリスマス気分を早めに味わいました。

今日はイブですが子供は友人の家に集まってクリスマスパーティーをするとかで不在

夫は仕事でまだ帰宅せず

従って今晩は自宅に私1人
ここで回答している次第です

晩御飯は鍋を用意しました
夫がまだ帰宅しないので お菓子で空腹を紛らせながら待ってます

そろそろ10時なので もう食べずに寝ようかな
鍋をドンと置いて夫には勝手に食べてもらおうかな

そんなクリスマスイブです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

鍋かぁ、いいなぁ。
帰ってくるまで食事を待っててくれる人がいるのってめちゃくちゃ幸せな事なんだと思います。
思いやれる人がいるのって凄く良いですね。
美味しそうな鍋があるのに旦那さん早く帰ってきて!

お礼日時:2019/12/24 22:10

普段通りですよ。


何となく、世間も年々クリスマス、クリスマスと言って騒がなくなってきてるような
気がします。今はハロウィンの方が騒がしいですね。
私は結婚してますが、
クリスマスとかお正月とかひとりで過ごすことが多いです。
お正月も何もなしですよ(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ハロウィンで騒いでいるのは東京エリアの渋谷くらいだと思ってて特に気にした事もなかったです
年末は私も同じでひとりになりそうなので同じですね(´・ω・`)

同じ境遇の人がいるとほんのちょっぴり嬉しくなる自分がいます。

お礼日時:2019/12/24 22:05

私はイエス・キリストさんの誕生日祝います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

クリスマスってキリストの誕生日でもあったのですね。
本当の意味はなんとなく知っていたのですが改めて言われると不思議な気分になります。
自分は無宗教なのにほんと不思議です(笑)

お礼日時:2019/12/24 15:06

ネットで寂しさを紛らわすから、余計独りをこじらせるんですけどね。



来年こそはリアルを充実させましょう。

一番いいのは筋トレです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

リア充は邪悪だと思っていたのは心の奥底では妬んでいたのだと今になってつくづく思います。
リア充したいよ(・ω・)
体は資本なので筋トレは2~3日おきにやってます。
ストレス発散にもなるし筋トレいいですよね!

お礼日時:2019/12/24 15:03

> 幸せなクリスマスなんて


あなたはクリスチャン?
クリスマスなんてキリスト教のお祭りであって、クリスチャンでもない人には無関係のイベントですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は無神論者で無宗教です。
ただ実家の親戚家族はお坊さんを招いて祖父祖母の葬式や法要もしていて、無宗教ながら行事には私も参加しています。
クリスチャンではないのですがクリスマスは祝うものなのだと自分の周りや家族もそうだったように小さい頃から刷り込まれていたのはあるかもしれませんね。
街で賑わっているのをみると楽しそうにみえるのです。
ミーハーですみません。

お礼日時:2019/12/24 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!