電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年って基本的にカップルが過ごすクリスマスって24ですか?25ですか?

A 回答 (6件)

どちらか都合がいい方、です。


より厳密にするのであれば、クリスマスの「夜」を楽しむのなら24日です。
クリスマス当日は24日日没から〜25日日没までですので、
25日夜だとクリスマス的には翌日扱いになりますから。

で、実際には24日夜に会うのは会うでしょうけど、
それとは別に先週末か今週末にデートをするカップルも多いんじゃないかと。
    • good
    • 0

今年ですか?24でも25でもお好きなほうでどうぞ。



平成生まれは大半が忘年会に行きたくないと思っているってテレビで観まして、行事に関しては平成生まれ昭和生まれと考え方が違うみたいなので…

30年前のクリスマスは、24が定番でしたけどね。

職場の独身女子達がクリスマスの朝、「2時間しか寝ないで会社に来た~」と目の下にくま作って出勤するのは、毎年24がお決まりでしたので。

そこに自分含む。デス(笑)
    • good
    • 0

今年と言う事ではなく、


クリスマスデートと言えば、24日の晩から25日にかけて、です。
今年は両日とも平日なので、24晩~25朝で一緒に出勤になると思います。
    • good
    • 0

24日でしょうね


日付が25日にかわってもクリスマスですので
    • good
    • 0

クリスマスイブニングで、


24日の夜が理想的なんだと思うけど。

それが「基本だ」っていうようなものでは無いですね。
    • good
    • 0

20~22, 27~29でもいいんですよ。


24, 25にこだわる必要全くありません。
基本的には都合がつく日です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!